ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

日本食レストラン

数ヶ月前、きょろパパがゴルフ224の景品で当てた50ユーロ分のお食事券。当時は「ラッキ~221」なんて喜んですぐに飯食いに行ったけど、どうもあれから子供たち205206が「また行きたいなぁ~・・・」なんてチクチクと突付いてくる。しかも、以前お邪魔したときにお店においてあった漫画本87を大量に借りてきて・・・こりゃ返しに行かなくちゃじゃん。やられた393。仕方ねぇ、懐寂しいけど、たまにはレストラン271で日本食でも食うかい・・・ってことで今日は外食に決定!


 さてさて、何食うかなぁ。まずは、お刺身だるま・刺身と豚鍋ブタ鍋できゅ~っと一杯305。うま~い。娘206は「お寿司食べた~い!411」ということで、寿司寿司セット18ユーロなり。息子205はこの店特選の「特天丼237特天丼。ものすごいえび天の数・・・これで18ユーロ。きょろママ209はちょっと小ぶりの「天丼」。これでもかなりの量だぞ・・・。次々に出される料理を見て、きょろパパは懐勘定で青ざめてきた12・・・こりゃゆっくり酒飲んでられないなぁ。きょろママ209「あ~おいしぃ398。パパありがとうね。」息子205「うまいうまい、今度来るときは腹すかして来ようっと。」・・・えっ、普段はもっと食べれるの399・・・娘206「わ~い、また連れてきてね」・・・おっ、おう356・・・そ、そうだな、ま、また来ような408・・・(ボーナス出たらね)・・・とエンゲル係数心配しながらも、とってもおいしい一晩を過ごしました221

| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |
コメント
わーい、わーい、ワシもいくう~。
2008/01/28(月) 21:08:46 | URL | nomurin #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
