ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

ドイツ卵事情

 きょろパパ家がドイツ499に来てからすぐに注意を受けたことは、「生卵532は食べない方がいいよ。こっちのは鮮度悪いから腹こわすよ。」だった。きょろパパ家はコテコテの日本人496一家なので、生卵ぶっ掛けご飯&納豆が大好き。その楽しみのうちの一つを取り上げられてしまうとは406・・・しかし病院のお世話74になるのもいやだったので、最初のうちは警告に従って卵は調理してから食ってたんだけど、あるとき、ある日本人から「俺は食ってるよ。まぁ。ドイツの卵は信用できないからさぁ、きちんと洗ってから食ってるけどね219」という発言が。オッ、まじかよ。しかしこの人も変ってるねぇ。生卵の殻を水で洗っちゃいけないってことは常識(少なくともきょろパパの中では基本中の基本)なのに、信用できないからって洗って食ったら余計体に悪いじゃん。でも、この人に異常ないってことは、なんだぁ391、そんなに気にしないでも食えるんじゃん、ナ・マ・タ・マ・ゴ238。といことで、それからきょろパパ家では、卵を割ってから鮮度がよければ生で、悪ければいり卵にして食ってます。ちなみにお腹は一度も下してません221


 ということである日の朝飯。生卵&ブタキャベ生卵に年末に日本に帰った人にお土産でもらった明太子(ありがとうございました222)。S玉県O里村のへそさんからもらった東松山特産の辛子味噌でいためた豚きゃべ。う~・・うまいぜ398。お~い、へそさん。君の愛する辛子味噌は遠くドイツでも活躍してるぞ。またちょうだいね!

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
ま、いいけどね(-_-)
 辛子味噌を誉められたのはいいが、へそって何よ、へそってv-359
 
 実は最近、うまいやきとり屋さんが営業を辞めてしまって、「これっ!!!」っていうお店がないので、つまんないのです。。。
 ま、みそはどこでも手に入るけどね。。

 送ってほしかったら、まず、ドイツ土産を送れ!
2008/01/26(土) 10:11:39 | URL | へそ。。? #-[ 編集]
to へそさん
へそっていうのはブログ上のハンドルネームってことで・・・v-391ドイツみやげ送ってもいいんだけどさぁ、それよりこっちに遊びに来るんじゃないの?
2008/01/27(日) 15:58:26 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
