ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

そうめん

そうめんさてさて、今日の昼飯はどうするかい。朝飯が遅かったから、軽くそうめんでも食うか。ハンブルクでは、アジアンショップで外国産のそうめんが手軽に買えます。1.3キロ2.5ユーロくらいなので、お手ごろ398


 でも、きょろパパは日本人だから仕方ないけど、日本のそうめんとくらべちゃうと393・・・なのです。麺の腰が圧倒的に違う219。のど越しも同じ麺類とは思えないくらい段違い394・・・。日本の物を買おうと思うと倍以上の値段がするので安い外国産で我慢してるけど、やっぱり日本文化496は偉大だなぁ。日本と同じような製法で作ってるはずなんだけど、出来上がりは月280とすっぽん365。日本にいるときは、そうめんなんて当たり前に美味くて、その違いなんて実感したことなかったけど、いやいやドイツで生活してると日本製がいかに優れていておいしいか、本当に実感できます。ちくしょう・・・色付のそうめん食いてぇなぁ・・・!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
