ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

雪のハンブルク

 ドイツでは12月25日、26日はクリスマス480の休日。24日もほとんどの会社は休み・・・ということで、今日から5連休411。今日は土曜日恒例の買い物デーなんだけど、かぁちゃん、正月用の刺身とか魚介類229は、今のうちに買っておかないと買えなくなっちゃうらしいから、今日は港108に買い物に行こうぜ。


 ということで、買い物に出たのはいいけど、おぉ・・サブい399。雪276・・・だよ。昨日からやけに寒いと思ってたら、雪降ってやがんの。気温も-4度。きょろパパ家がハンブルクに移住してから一番の冷え込みだぜ。しかし、こっちの雪はサラサラの粉雪で、街路樹も白一色に染まって結構きれいじゃん。雪積雪量は1~2センチ・・っていうところで、今はもう晴れてるけど、スキー場に来たみたいな感じだ。


 おっ、かぁちゃん、あそこに雪と戯れてるリスがいるよ。こっちのリスはけっこう大きくて、街中でも良く見かけるんだけど、なかなかうまく写真212に収まらないんだよね。今日はうまくいくかな・・パシ!リスおっ、上等上等。あっ、いけね・・こんな所で遊んでると買い物する時間なくなっちゃうよ。かぁちゃん、早く買い物行こうゼ!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
