ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

ハンブルガー・バイナハツマルクト

マルクト今日は土曜日。土曜日必須の買い物もしたし、することねぇから、かぁちゃん、クリスマス市でも行ってみよう・・・ということでやってきましたハンブルガー・バイナハツマルクト。うぉ~405・・・すっげぇ人だな。まるで真夏の豊島園プール301みたいだ・・・いつも仕事帰りに見るくらいだから、平日はそんなに混んでないけど、さすがに土日は強烈だ。やっぱりドイツじゃ他に楽しみがないんだなぁ・・6


 空飛ぶサンタで、ここ市庁舎前では、4時、6時、8時にサンタクロース489が空を飛ぶ出し物があるから、ますは4時の回を見て・・それからグリューバイン93飲まなくちゃな。よし、まずは飲み物やに直行!しかし、本当にすっげぇ混雑だ。ワイン買うのも命がけだぜ。で、グリューバインって簡単に言うと赤ワイン272のお燗273のこと。お酒好きなら分かると思うけど、ワインでも日本酒でも、酒って温めると少しずつアルコール分が飛んでしまうのです409。で、もっと強い酒をお好みの人のために、「ミット・シュス」って言って、ラムとかブランデーとかを入れてくれるサービスがあるのです411。もちろん有料だけど・・。で、この日飲んだワインは、このミット・シュスで5ユーロ。うぉっ・・・た・・高い。きょろパパが普段飲んでるワインが2本も買えるぞ221。ちなみにノーマルは4ユーロ。グリューバインこのカップを返せば1.5ユーロ返ってくるけど、ま、これは土産に持って帰ろう。うちのお子たちはこの肉がお好み238肉大きいので結構食いでがあるし、以外とやわらかくてうまい。1本4ユーロ。きょろママはこの栗。クリ日本の天津甘栗と違って砂糖を使ってないからべとつかないし、それでいて結構甘くておいしい398。小さい袋で3ユーロ、大きい袋で5ユーロ。他にも、民芸品とかいろんな屋台見て、あれこれ食ってたら腹いっぱいになった。ちょっと高いけど、満足満足。かぁちゃん、バイナハツ・マルクトは、ハンブルク周辺じゃリューネブルクやリューベックあたりが綺麗らしいから、今度はそっちの方にも行ってみような。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
