ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

教会バザー

 もう何度も書いたけど、基本的にドイツ499のお店は日曜・祝日はお休み。キリスト教259の国だから、日曜日は休息日・・お祈りの日なのです。しかし、別にキリスト教徒でもないきょろパパはお祈りする訳でもなく、買い物でちょっとした時間つぶしもできないので、日曜日は暇してることが多い195・・・でもでも、最近分かったんだけど、きょろパパだけじゃなくて当のドイツ人もけっこう暇してる人が多いんだよね。で、ドイツには娯楽が少ないから、何か催し物があると、ここの大挙して押しかける355。これがものすごい混雑。どれどれ、今日はランドゥングス・ブリュッケンにある北欧教会259で、午後からバザーがあるらしいので行ってみようじゃないか。


 教会バザーということでやってきました教会バザー。といってもきょろパパ家はお目当てのものがあるわけでもなく完全な冷やかしなんだけど、ちょっとした北欧料理271が食えるっていう話だからなぁ。しかし予想どおりすげぇ混雑だな。どれどれ何があるんだろう。ふ~ん、まずは豆スープか。こりゃハンブルクでも普通に食えるからパス222。おっ、ノルウェーサーモン売ってる。でも、今日フィッシュマルクトでサーモン買ったばっかりだからなぁ、これもパス222。ふむふむ・・グリューバイン272もあるけど、これは後でクリスマスマーケット行ったときのお楽しみに取っておかなくちゃだからな。なぁんだ、かぁちゃん、あんまり食うもんないじゃん。お菓子274とかも売ってるけど、けっこう高いぞ。だいたい、ドイツのお菓子とどう違うんだ。きょろパパにはその差がよく分からん236でもって甘いもの苦手なので、当然パス222。おっ、かぁちゃん、こっちで何だか分からないけど小さい魚229のフライ食ってるオヤジがいるぞ。あれうまそうだな。あれ食おう。おじちゃん、このちっちゃい魚のやつ、一つちょうだい。・・・506「今揚げてやるからちょっと待ちやがれ・・はいお待ち。」いわし?・・かぁちゃん、揚げたてだよ。どれどれ・・・ぱくっ、もぐもぐ・・・うま~い411。こりゃうまいよ。いや~かぁちゃん、今日の一番の収穫だな。なんだか最近魚づいてるけど、こりゃビール275のつまみにぴったりだ。小魚に小麦粉まぶして揚げてあるだけみたいだから、今度うちでも作っておくれ!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
