ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

れでぃ・ふぁ~すと!

今日もきょろパパはお仕事疲れ!疲れた体を引きずってユングフェルンシュティークの駅から帰宅の途につきました。何せ30分も電車に乗ってなけりゃならないからなぁ。できれば座りたい。そう、きょろパパももう若くないのです。で、電車35に乗ったら、やっぱり座席はけっこう余裕があったので座ろうかと思ったんだけど、そのとき、前の方から60歳代と思しき女性が歩いてくるではありませんか。う~ん、座席は余裕がある。まぁ、ここはこのおばあちゃん510に先に座ってもらって、おいらは後からゆっくり座るか!何せレディーファーストの国だからな。よしよし、おいらはここで待ってるから、おばちゃん、先に座りなよ。ってな具合で通路で立ち止まってたら、なんとそのおばちゃん、「邪魔よ!おどきなさい199」とばかりに顎をしゃくってきょろパパの後方を指し示すではありませんか。その振る舞いにムッ359ときたきょろパパでしたが、ここは我慢、我慢。そっか、このおばちゃんはここに座りたいんじゃなくて、おいらの後ろに行きたいんだな。だからきょろパパがここに立ってちゃ邪魔なんだ。な~んだ、そうならそうと言ってくれよ。ドイツ語で言われてもわからないけどさ。じゃ、失敬して座らせてもらうぜ。だんけ~222!す・る・と、そのおばちゃん、何を思ったかおいらの目の前に座ろうとするじゃありませんか。で、で、座る直前、いたちの最後っ屁のごとく「れでい~・ふぁ~すとねぇ~!」なんて抜かしながらきょろパパを見下しているではありませんか。何!何ぃ~359359199おいば○ぁ、お前おいらが東洋人だからなめてるのか?えっ?俺は席を譲ろうとしたじゃねぇか!359203だいたい誰がレディーじゃ、こら!いつまでもレディのつもりでいるんじゃない359とっくに賞味期限切れじゃ、ボケ!大体レディなら人を顎で指すようなマネせんだろう359こういう奴は一回ビシっと言わないと、世の男性が迷惑する!・・・・と思ったんだけど、きょろパパのドイツ語力じゃ抵抗する術もなくあえなく撃沈!出てきた言葉は「えんとしゅるでぃぐん・・・」だって。あ~ぁ、情けねぇ230

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
