ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

フィッシュマルクトへ行こう!2

魚屋よし、かぁちゃん。9時248過ぎたな。そろそろあちこちの店で叩き売りの声が聞こえてきたゼ。いざ出陣219


 さて、何買うかな・・・きょろきょろ・・・おっ、かぁちゃん。この店で鮭のハラス売ってるよ229。これって塩焼きにすると脂乗ってて旨いんだよなぁ・・・おじちゃん叩き売りしねぇかな。・・・って待ってる間にお目当ての鮭プラスなんだかわかんない魚の剥き身一本、カレイ6匹・・・506「え~い、これで10ユーロだ、持ってけ泥棒364」・・・よっしゃ、来た来た。おっっちゃん、買う買う。買うけどもう一声!506「何ぃ~、じゃカレイをもう一匹だ!これでどうだ364」・・・よっしゃ、買った。ということで交渉成立。むふふ398・・・魚よし、かぁちゃん、次行くぞ!


 お、かぁちゃん。、ここでタコ352売ってるぞ。タコ刺食いてぇな。買うか?でもでけぇな388・・・きっと高ぇぞ・・・おっちゃん、このタコいくら?506「あぁ・・18ユーロだな。」・・高ぇよ。もうちっと安くなんねぇのかい。506「何ぃ・・・じゃ15ユーロでいいよ。」15ユーロかぁ・・・日本円で約2400円・・・足1本300円かぁ。ま、いっか。よっしゃ、おっちゃん、このタコ買ったゼ。こんだけありゃ、刺身と酢の物とおでんの具にはことかかねぇからな。たこ


 さて、かぁちゃん。けっこう買ったしあと何かほしいものあるかい?209「ぶどう」・・おぉそうか。じゃ、八百屋見てみようじゃないか。お、ちょうどぶどうの叩き売りが始まってるぞ410。紫のぶどう2キロで2ユーロだって。ちょっと覗いてみるか・・・しかし2キロってすげぇ量だなぁ。209「あたし緑のぶどうがいいんだけど・・・」・・わがままだなぁ。じゃぁ交渉してみようじゃねぇか。おっちゃん、こっちの緑のぶどうも2ユーロでいいかい?506「あぁ・・いいゼ。今量ってやるから待ってな。」・・・っておいおいおっちゃん。2.5キロもあるじゃねえか。こちとら電車455で来てるんだ。あんまり重くするんじゃねぇよ。でも得したからまぁいいか398506「こっちの紫のぶどうもサービスしてやるぜ。ありがたく持って帰んな364」・・・お、おっちゃん。サンキュー。いいとこあるじゃねぇか・・・506「お前じゃねぇよ。そっちの美しい奥方にだ!」・・209「あら402・・まぁ398。このおじさんなかなか分かってるじゃないの。また来てあげてもいいわねぇ。」・・・かぁちゃん399、お前絶対セールストークに引っかかるタイプだな。気をつけろよ・・・ぶどうということで、めでたく買い物終了。当然きょろパパはすべての荷物を持たされて、ひーひー言いながら我が家にたどり着いたのでした。

| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |
コメント
私の彼は左利き
タコはいいなあ。しかし、値段は少し、たこいなあ。間違えた。たかいなあ。
2007/11/27(火) 07:43:23 | URL | のむりん #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
