ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

小便小僧のビール・・・?

大きな声じゃ言えないけど、ドイツ499はあんまりうまいものがない390。こっちで若者に大人気のイタ飯屋も、はっきり言って日本のファミレスの方がうまいなぁ。大体、ドイツ人ってあまり料理をしない人種だからなぁ。スーパーで売ってる野菜類も、日本の方がはるかに鮮度520がいいし。日本でこんな野菜置いてあったら誰も買わないゾ393・・っていうのばっかり。買い物に行くと、本当に選びがいがあるゼ。そうそう、卵もパックをあけて中身を確めてからじゃないとな。割れてる卵が平気で入ってるから、油断も隙もないぜ。


 でも、でも・・ビール275とワイン272は安くてうまいのですよ410。ソーセージもグー426ね。こりゃありがたい。日本じゃ赤ワイン1本買うと、安くても7~800円くらいするけど、こっちで4~5ユーロも出したら結構いいワインが買えちゃうもんな・・きょろパパ家はいつも2~3ユーロの赤ワインだけど、結構いけるゼ221。当然、晩酌は、ソーセージつまみにビールとワイン。本当は焼酎飲みたいんだけど、焼酎1本買うとワイン10本は買えるからな。我慢我慢だぜ406


 で、最近のお気に入りはこれ。グラス先日ベルギーに行ったときに買った小便小僧グラス398。小便小僧の絵の描いてあるグラスで飲むビールも、妙にリアル402・・・でけっこういけちゃう。仕上げのワインはこれで栓を開けるんだゼコルク抜き。妙にインパクトがあったので402、ベルギーで一番最初に買ったお土産。栓を開けるとき、痛そう12・・・って思うのはきょろパパだけかな・・・?なんだか下ネタになっちゃっったけど、こうして焼酎への未練をごまかしているのさ・・・・・かぁちゃん、そろそろ焼酎買ってくんない・・?209「何言ってんの359ダメにきまってるじゃない364ゼ~ったい、ダ・メ397」・・・ちくしょう406・・今日もワインに決定だぜ!今日も元気に働いてくれ!小便小僧219

| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |
コメント
Weissbier
WeissbierとWeisswrustの組み合わせもええんじゃ。まあ、皮むくのが面倒じゃけどのう。こっちへ来たとき、おいしいの準備しとくけん。
2007/11/14(水) 08:29:14 | URL | nomurin #-[ 編集]
to nomurin
バイスビアーはけっこうは気に入ってます。今、ピルスナーを色々試してます。お気に入りがあったら知らせてください。ちなみに当家のワインはドーンフェルダーに落ち着きました。
2007/11/14(水) 15:25:40 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/25(日) 04:31:29 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
