ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

初雪&タイヤ交換

 初雪ここんところ、ずいぶん寒くなってきた400・・・と思ってたら、今日は朝から雪276だよ。きょろパパ一家がドイツに移住してから初めての雪。おいおいまだ11月だぞ・・・ちくしょう、今日は今シーズン最後の月一ゴルフ224の日だったのに・・これじゃ中止だな。あ~ぁ・・・これでゴルフは来年の4月までお預けだなぁ409・・・


 そうそう、そんなことより、まだ車のタイヤ替えてないぞ。かぁちゃん、こりゃやばいんじゃない。ドイツじゃ冬タイヤ履かないで事故ると保険でないらしいからな。金持ちは工場にタイヤごと預けて交換してもらうらしいけど、ボンビーなきょろパパ家はなんでも自分でやらなくちゃな。タイヤ交換よし、雪がやんだところでタイヤ交換だぁ。


 で結局、その後天気が回復278してきたこともあって、洗車からワックスがけ448まで、全部やらされてしまった。ちぇっ、ゴルフの代わりに結構な運動しちまったぜ。あ~疲れた!393

| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |
コメント
いいなあ
お金もかからず運動できてええのう。うちはベニス旅行取りやめたんじゃ。こっちは嵐じゃ。ワシも来週ゴルフじゃけん心配じゃ。
2007/11/12(月) 01:56:20 | URL | nomurin #-[ 編集]
to nomurin
お金かけない運動のせいで今日は朝から筋肉痛・・・運動不足痛感!ミュンヘンはハンブルクより寒そうだけど、まだゴルフできるの?竹刀をゴルフクラブに持ち替えて・・いいなぁ。
2007/11/12(月) 17:05:34 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
雪でもやるんじゃ
今年最後のゴルフじゃ。雪でも決行じゃ。黄色のボールこうたんじゃ。ところで、1年間有効のパス券20万円を買うんじゃ。自宅からアウトバーンで10分のところじゃ。来年1月1日から有効じゃ。年に20回行ったら元がとれるんじゃ。10年のブランクを1年で取り戻すけん。
2007/11/14(水) 08:35:11 | URL | nomurin #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
