ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

牛たん

きょろパパ家は大の焼肉529好き。中でも「タン塩」はなくてはならない必需品。欧米人506は、内臓とかタンとか食わないって聞いたからなぁ・・・ドイツに行ったらモツ煮とかタンなんて食えなくなるなぁ409・・・て、思ってたら、あるところにはあるんですね・・・牛タン238。このスーパーは豚タンを売っているのでいつもお世話になってるんだけど、今日はなんと、牛タンをゲット221。ドイツに来て初めて牛タンを見たゾ。牛タン・・・しかし、そのままだからなぁ。なんかグロいなぁ・・・でも、1.5キロもあって10ユーロちょっとっていうのは激安だぞ。よほど需要がないんだなぁ。きょろパパ家にとっちゃラッキーだぜ411


 で、迷うことなく牛のベロそのまま一本お買い上げ61。早速家に帰ってさばいたんだけど、いやぁ、丸ごと1本ってのは結構量あるね。いっぱいあるから3分の1だけ切って牛タン1残りは凍らせてまた今度だゼ。で、夜にはめでたくきょろパパ家のお腹に納まったのでした。めでたしめでたし410

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
ぐーてあぺてぃーと
そっそんなに安いとはしらんかった。牛タンが!早速、我が家もチャレンジじゃ。しかも、日本からのお客さんには使えるネタじゃ。使わせてもらうけん。豚足もあるかのう?
2007/11/06(火) 06:20:44 | URL | nomurin #-[ 編集]
to nomurin
豚足もありますよ。レバーにミミガーもあります。さすがにモツはなかったけど、千枚ならありました。一度千枚を買ってガツ煮込みしたんだけど、日本と違ってこっちは下処理がいいかげんだから、ものすごく臭いです。内臓系お買い上げの際は下処理に時間をかけてください。
2007/11/06(火) 15:25:29 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
