ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

落ち葉

日本496に比べて、ドイツ499はとっても緑が多い。街のあちこちに公園があって、どこも芝生や木301がたくさん。春から夏にかけて天気のいい日278は木漏れ日が心地よく、空気もおいしく感じる411・・・気がする。しかし・・・そう、この時期、落ち葉36がすごいのです393。あまりにもたくさんの落ち葉がこれでもか!とばかりに降ってくる。車448の上にも路上にも、まったく容赦なし。我が家の庭も例外ではないのです406


 先々週、落ち葉36に占拠された我が家の庭を掃除して、ポリ袋4袋にぎゅーぎゅー詰めの落ち葉をかき集めたきょろママ。209「ふ~・・・394疲れた。ほら庭も綺麗になったでしょう398」・・・息子205「掃除したってムダムダ。だって、掃除したそばから落ち葉が降ってきてるよ・・ぎゃはは411」、209「そ・・そんなことないわよ、うるさいわねぇ359」・・・で2週間後、落ち葉我が家の庭はごらんの通り。我が家の庭も一応芝なんだけど・・・芝生が見えませんなぁ。こりゃ、息子の言ったとおりだゼ。・・・きょろママ209「ぢぐしょ~・・・こうなったら何度でも掃除してやる359はいみんな、今日も掃除よ364さっさと手伝いなさい364」・・・・き、切れてる399・・

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
