ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

さくらんぼ

さくらんぼそういえば、きょろパパ一家のライエンハウスには、共同駐車場にサクランボ241の木が植わってます。といっても、5月になって実がなるまで何の木かさっぱり分からなかったんだけど、おぉ~、うまそうになってるじゃん!どれどれ、ちぃ~と食ってみるか・・・う、うまいじゃん!これって食い放題235しかもただ233?日本にいたときはもらい物ぐらいでしか食べたことなかったけど(結構高いからね229)、いや~、家計が助かっちゃうな。木は2本しか植わってないけど、結構取れるもんですなぁ・・・


毎日このくらい取ったけど、けっこう熟しすぎて落ちちゃさくらんぼ1
ったり虫37に食われたりしたのもあったからなぁ。もったいないことした・・・きょろパパ一家には脚立がないのも痛かったなぁ。隣のドイツ人は脚立持ってきて上の方のうまそうに熟したやつ根こそぎ持っていったけど・・・やられたじぇ~!ま、我が家も相当食ったから許してやるかぁ~!来年は負けないゼ8

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
