ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

ハロウィン

ハロウィン今日はハロウィン。日本じゃ一部の人が騒いでたけど、きょろパパの地元じゃせいぜいスーパーにかぼちゃのおばけ476お菓子が並ぶくらいで盛り上がりもいまいち195。でも、こっちじゃやっぱり大行事なのね。学校でも、一日好きなコスチューム39を着て授業を受ける・・・という情報が・・・。さっそくトイザらスに買い物に行くと、変装グッズコーナーにはいるわいるわの人だかり。やっぱり盛り上がってんだなぁ・・・そもそもきょろパパは何のお祭りかもよく知らないんだけど、郷に入っては郷に従えだ。子供たち205206、ここはいっちょ悪魔282に扮しなさい・・・206「え~・・・やだ~。かわいくな~い397205「お~・・・かっちょ悪りぃ・・393」・・って子供のメーターは上がらず。仕方なく悪魔の角だけお買い上げ61


 で、夕方・・・予想どおりドイツの子供たちの襲撃開始233。ピンポ~ン・・・209「は~い・・」・・・お菓子ちょうだ~い356、菓子くれよ222、ざわざわ6・・・8人くらいの同時多発襲撃にあい、きょろママたじたじ404。思わず箱ごと差し出したお菓子には、アルスター湖の白鳥にえさをやるがごとし・・ドタドタドタ356・・・ガチャガチャガチャ・・・取るものだけ取ってさっさと次の家へ355。う~ん388・・慣れたもんだ。ドイツ人恐るべし・・・。それを見ていた娘・・206「ずる~い、あたしも行ってくる。」・・・で1時間後、袋にいっぱいのお菓子を持って、ご満悦そうな顔でご帰宅。南京豆、あめにチョコ、ミニウィンナーなどなど、たくさんのお菓子をゲットお菓子。やっぱりドイツ人506はあげる方も手馴れてるのね・・・よし、かぁちゃん、いいこと考えた。来年は、日本で売ってる辛~いあめとかすっぱいチョコとか入ったお遊び用のお菓子を用意しようぜ。当たりを食ったドイツ小僧の顔が目に浮かぶゼ・・・ぐふふ398

| trackback:1 | commnet:3 | ↑TOP |
コメント
ハロウィンで盛り上がるのってアメリカだけかと思ってましたv-363 ドイツでも大きなイベントなんですねv-411 クリスマスとかバレンタインとか欧米の影響を受けてる日本ですが、これは流行らないと思います。面倒くさくて居留守を使うi-58とかありそうですもん。
2007/11/10(土) 12:30:12 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
i-58じゃなくてv-258です。
2007/11/10(土) 12:43:19 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
to ひろぱん
お~・・久しぶり。ドイツもキリスト教の国だからな、復活祭(イースター)とかハロウィンとかって異常に盛り上がるのよ。今月末からはクリスマス市の季節だよ。グリューバイン(ワインのお燗)でヘロヘロv-402
2007/11/10(土) 17:35:14 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
子供にもわかりやすいルールであっという間に決着がつくので、普段集中力が足りずにボードゲームなどが続かなかった小学1年生の子供がはまりました。もちろん大人も充分楽しめて、本気でやらないと子供に負けてしまいます。旅行先などでも手軽に出来ておすすめです!コンパ
2007/12/28(金) 08:58:34 | 変装グッズがすごくよかった
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
