ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

ハンブルク警察ショー

かぁちゃん、そういえば今日はハンブルクの警察ショー97の日だな。たまたまチケットが手に入ったんだけど、けっこう人気があるみたいだから、どんな感じかちょっと行ってみるか・・・ということでやってきましたハンブルク・ポリツァイ・ショー。こじんまりとした感じかと思ったら、どうしてどうして・・・大きな体育館に観客もざっと見て2~3000人いる。お~405・・結構盛況じゃん。こりゃ期待できそうだな。


 Polizei show1おっ、ショーが始まったぞ。どうやらコンセプトは「インターナショナル」みたいだな。オープニングは、ディズニーランドのイッツ・ア・スモール・ワールドよろしく、世界の民族衣装を着た男女が地区別に踊る所から始まったぞ・・・でも、アジアのあの衣装はなんだ。日本の国旗496持って踊ってるおねぇちゃんなんか、まるで三度傘かぶったテレサ・テンだな393。しょせんドイツ人にとってアジアのイメージなんかこんなもんか195


Polizei show2Polizei show3Polizei show4で、ショーは延々3時間続いたんだけど、何か肩透かしくらったっていう気がするなぁ390。個人的には、警察ショーっていうくらいだから、普段見れないような警察97の特別な装備452とか警察に関係した出し物がてんこ盛り263・・・と思ってたら、どっかの体操倶楽部の少年少女が派手なバク中6見せたり、おじさん二人組みがふわふわ飛ぶ風船133のパフォーマンス見せたり、歌264に踊り441。後ろに座ってたドイツ人のおばちゃんは、まるでサクラ252のようにぎゃーぎゃー356騒いで喜んでたけど、はっきり言ってこれは単なる芸人の出し物大会だな。別に警察官がやってるわけじゃないし、それなりに面白いけど、警察には何の関係もないゾ403。一応警察って感じは、警察音楽隊と最後に出てくる白バイくらいか。これじゃ普通のサーカスを警察が主催しました・・・てな感じだな。でも、それぞれの出し物はなんだかんだ言ってなかなか面白かった184から、ま、いいか411。かぁちゃん、来年もチケットが手に入ったら、普通の大道芸人ショーと思ってまた見に行こうゼ。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
