ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

ブリュッセル(その5)

さて、ベルギーに来る前、熱心にガイドブック87を読んでたきょろママ・・209「ブリュッセルに行くとね、ほとんどの観光客は、まずグランプラス見て感動184して、それから小便小僧見てがっかり195して、とりあえずワッフル食べて・・そのあとで、ガイドブック広げて何か他に見るものないのぉ~390っていろいろ探すんだって・・・」・・それってきょろパパ家の行動そのものじゃん393。いやいや冗談抜きで、見たいところは押さえたしなぁ。さてこれからどうするか394・・・ガイドブック見ると、王立美術館とかいろいろ見所はあるらしい・・・しかし・・・悪いことに月曜日はどこも休みだよ。今日って月曜日じゃん404。何にもやってないよ・・・で、ただ単に市内を散策することに。


 しかし、こうしてあちこち歩いてると、本当に日本496からの観光客が多いってことがよく分かるなぁ。ハンブルク499じゃまずお目にかからない日本語が、ここには溢れてるな。王立美術館の入口にも日本語で「ベルギー王立美術館」って書いてあるからな。便利だなぁ。ベルギー王立美術館


 で夕方。さてかぁちゃん、今日はなに食うか414?えっ?何でもいいって391・・・そう・・・そうなの・・398じゃ、またムール貝食べようぜ。なんてったって、本当にうまかったからな。値段もそこそこだったし、すっげ~気に入ったんだよ238。ドイツに帰ったら食えないから、またシェ・レオンに行こう218!ということで、またまたやってきましたシェ・レオン。昨日気になって気になって仕方のなかったメニューがあるんだ。なんと、生のムール貝。生牡蠣は日本でもさんざん食ったけど、おいらは生まれてから一度も生ムール貝は食ったことがない。ぜひ食ってみたい。それからムール貝のグラタン(チーズ焼き)、おっとやっぱりバケツ入りムール貝ははずせないゼ。いや~うまいうまい411。今日もベルギービールがよく進むなぁ。ムール貝その2ベルギーは本当に気に入った。かぁちゃん、機会があったらまた来ような238    (ブリュッセル編おしまい・・・アムステルダム編につづく)

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
