ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

食事券

今日は月に一回のお楽しみ238、ゴルフコンペ224の日。ルンルン。天気も最高278だったし、ここんとこ下り坂195のスコアもそこそこ。いや~、最高の一日だった221。おまけに・・・ついてるときはついてるもんだなぁ。別に優勝したわけじゃないのに、日本食レストラン271の食事券までゲットしちゃったゼ。本当にラッキ~392。この食事券、50ユーロもあるぞ411。つましい生活を余儀なくされているきょろパパ一家には、救いの紙・・・じゃなくて神259だな。ドイツに来て教会詣でしたかいがあったゼ。食事券・・しかし、これって手書き295だけど本当に使えるんだろうな。ま、このレストランの店長がコンペに参加してるから間違いないか。そうそう、大事なこと聞かなくちゃ。「あのぅ・・・店長さん。これって50ユーロ分あるけど、10ユーロだけ食べたら40ユーロおつりもらえるんですか・・・362」・・・あっ、だめ393。そうですよね。それじゃ現金と変わりないですもんね。当たり前ですよね、ハハハ402・・・・ちくしょう、ダメかぁ・・・よし、かあちゃん。こうなりゃたまには家族で日本食377でも食いに行くか。これもおいらのゴルフ224の成果だからな。ありがたく食せ、えへん413・・・209「ふぅ~ん403・・・たまにはいいことあるんだ。下手な鉄砲も数打ちゃ26なんとかだね。じゃ、遠慮なく。でも言っとくけど、うちは食べ盛りが2人205206もいるからね。ず~と前に行った別の日本食レストランじゃ食うわ373食うわ387で180ユーロかかったからね。だからうちはそれからレストランには行けないのよ。それじゃ全然足りないから足りない分はあんたが出しなよ237」・・・えっ、そんなに12・・しかもおいらが出すの406。お~・まい・ごっ・・・やぶ蛇531だぁ~。こどもたち。レストラン271に行く前にパン366でも食べない?
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
