ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

刺身こんにゃく

今日は、ご近所に住むハルスのキムタクさんから差し入れをいただきました。それも、さ・し・み・こんにゃく238。お~405・・・ドイツに来てから刺身と名の付くものは食ってないゾ・・・ありがたい。本当にありがとうございます222。ドイツでは貴重な貴重なこんにゃく。かぁちゃん、心して食うゾ237子供たちもしっかりお礼を言うんだぞ。今晩のつまみは決定だ!こんにゃくで、今日はいただいた刺身こんにゃくときょろパパ特製のマーボーナス383、いつものお新香。やった~411、こんにゃくだよ。酢味噌付き。どれどれ・・・ペロリ・・・うっ・・・うまい。日本の味だぁ~496。涙が出てくるな409・・・うまい。もう一つ・・・ペロリ・・・娘206「パパだけずる~い403私にもちょうだい364」・・・おぉ、食え食え。うまいぞ。・・・206「おいし~238」・・・おかげでビールもすっかり進み、あっという間に平らげてしまいました411。よし、かぁちゃん、今度はきょろパパ特製の手打ちうどん373で仕返しするゾ217・・・209「バカ393、仕返しじゃなくて返しでしょ。大体、やるやるって言って、ドイツに来てから一回もうどん打ってないじゃない。やる気あんの362」・・・う~ん・・・そのうちやる・・・ね。まぁそれはさておいて、今日は貴重なこんにゃくを堪能させていただきました。キムタクさん、本当にご馳走さまでした238
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |
コメント
どういたしまして!
お粗末さまでした!
喜んでいただいてなによりです 今度はもうすこしいい物(?)を差し入れさせていただきま~す!
2007/10/12(金) 04:20:09 | URL | ハルスのキムタク #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
