ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

ちくしょう・・9月になって本当に寒い35な。日中、天気がよければ27815度以上になるけど、本当に朝晩は寒いぞ399・・・かあちゃん、そろそろ鍋でもしない236ということで、鍋今日は今シーズン初鍋387です。と言っても、ドイツじゃ新鮮な魚介類520があるわけでもなく・・・具は豆腐と大根、もやし、白菜、豚肉、以上。ま、鍋というより湯豆腐+なんちゃってしゃぶしゃぶっていうところか。日本にいるときは、まさか9月に鍋が恋しくなる344とは思いもしなかったけど・・・うんうん、やっぱり鍋は暖まるゼ411。こんな具でも以外といけるもんだな。こりゃ結構うまいゼ。かあちゃん、今度は水炊き532にしような。
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |
コメント
本日このブログの存在を知りました
プロフィールを見て もしや? と思い どんどんアーカイブを開いて読みすすんでゆくと・・・ あ! やっぱり! 
これからも楽しんで読ませていただきます!
今度お鍋ごいっしょしましょうね!
隣人より
2007/09/28(金) 21:23:35 | URL | ハルスのキムタク #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
