ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

寒くなりました!

9月に入って、もう朝晩は寒い276。13~14度くらいかなぁ。息もうっすらと白いゼ355。そういや、8月の終わり頃から、みんな普通にコート着てるもんな。そろそろ暖房が必要だな42。そうそう、そういえば、きょろパパ家の娘は今週いっぱい修学旅行に行ってるんだっけ448355。日本にいたときでも一人で親元離れたことなかったのに、こっちに来ていきなり日本人0、ことば全く分かりません状態で、しかも月曜日から金曜日まで丸々1週間、海辺467のユースホステルで過ごすらしい。ま、どうにかなるか。で、この天気の中、海に入ったんだと288・・・ドイツ人の行動基準がようわからん・・・街中じゃコート着てるのに、海かい?案の定寒かったらしい399・・・っていうか当たり前だよな。ま、寒中水泳だと思って頑張れ364日本人の根性見せてやれ217風邪引くなよ400・・・・えっ、何?寒いから私は見学してた。あっそう・・・そうなの・・・・ま、海はまた来年の夏301に行こうじゃないか!ははは・・・
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |
コメント
初コメントです
きょろママさんの弟子ゆうこりんです。
ブログ楽しませていただいてますv-22
今年の夏はえらく暑かったです。
9月に入ってからも33℃とか普通ですv-15

娘さん、なかなかマイペースでナイスキャラですv-218ドイツ生活楽しそうですね~~v-10
2007/09/09(日) 22:02:29 | URL | ゆうこりん #mQop/nM.[ 編集]
ゆうこりんさんへ
遊びにきてくれてありがとー!
これからも楽しませることがたくさん
あるかもしれませんので
お楽しみにv-221
毎日がんばってるよーv-91
2007/09/14(金) 04:16:31 | URL | きょろママ #-[ 編集]
なんでえ
ミュンヘンは5度が多いです。なんでえ?
吐く息が白いんです。もっと南なのに・・・
1週間ほど太陽見ていません。
2007/09/14(金) 06:48:26 | URL | nomurin #-[ 編集]
そっっ、それは寒すぎ!!

ちなみに我が家のただいまの気温・30度です(笑)

それにしても修学旅行、子供はそうやって新しい環境に慣れてなじんでいくのですね=!すごいすごいv-221
2007/09/19(水) 21:52:15 | URL | 翼 #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
