ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

母は強し!

 ドイツに移住して早4ヶ月。案の定きょろパパのドイツ語は上達する兆しなし403・・・でも子供ってのは興味がある言葉はすぐ覚えるな・・・娘432なんか、こっちに来てすぐに、アイス屋367で「あいんま~る・しょこら~で・びって!(ちょこれーとひとつ!)」なんてやってたし、息子もけっこう一人で買い物できるしなぁ。しかし、一番すごいのはやっぱりきょろママかな。肉屋とかで「あいんま~る・・・・・これっ155237」だもんな。聞いてた息子が、ちっちゃい声で「これ・・って日本語じゃん・・・393」って驚いてたゾ。店員もよく分かったよな、さすが客商売だゼ。何か聞くにしても「・・・・・で、いい?」だかんな。せめて「OK?」くらい言えないかなぁ・・・・きょろママ「うるさいなぁ359分かればいいのよ、分・か・れ・ば237355」・・・ごもっともです。子供たち、早いところ言葉を覚えてこんなちち208はは209を助けてくれよ・・・頼んだゾ!

| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |
コメント
こんばんは♪
きょろママへ!お元気ですか?
「あいんま~る・・・」かぁv-305すっかり、馴染んでいるじゃないですかっ!お見事。ドイツはお肉料理やデザートがおいしそうですね。なにか郷土料理などマスターしましたか?そうそう、インドのスーパーでも“もやし”を見かけました。1パック50円くらいかな!?
2007/09/05(水) 02:30:47 | URL | ちー坊 #-[ 編集]
あいんま~る これ!(爆)
こんにちは。K家のMこと翼(HN)ですv-221

きょろままの「あいんま~る これ」には笑えました。で、それに対するご子息さまのツッコミにも笑えました(爆)

そちらに行って4か月、ずいぶんドイツに馴染んだようで何よりです^^
住んでいるところが変わっても、変わらず楽しいみなさんの話を聞いてしまうと、なんだか離れている感じがしませんね(笑)

今日はこれから台風です。965hPaという勢力で海から直接関東直撃の予想。ひぇええ~。乗り切らなければ。

ここ数日、その台風の影響でものすごく蒸し暑い毎日。涼しそうなドイツがうらやましい・・・^^;
2007/09/06(木) 10:06:09 | URL | 翼 #-[ 編集]
ちー坊さんへ
ご訪問ありがとー!!
そーなんです。歳を取ると何でも平気に
なっていきます。
あたってくだけろ状態です。
この先思いやられますけど・・・。
また、楽しい事いろいろやらかしますので
お楽しみにね!!!
2007/09/07(金) 02:30:44 | URL | きょろママ #-[ 編集]
翼さんへ
こちらにきてからもあいかわらず
ボケてます。
今日もナビにうらぎられました。
日本でもナビにはことごとく
うらぎられてはきましたが
ここ、ドイツでもとは・・・(泣)
しかし、きょろママ強し!
「あいんまーる、これ!!」
と同じようなのりで乗り切っちゃい
ました。ははは・・・
今後をこうご期待v-221
2007/09/07(金) 03:59:26 | URL | きょろママ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
