ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

きょろパパ生存記~能登編~ パワースポットでギャル詣で!

さて、千里浜のお次は

最近、縁結びのパワースポットとして

結構脚光を浴びちゃってる

気多大社にやってきました~

気多大社


いつものように、薄学なきょろパパ・・・

てっきり、「気多大社(きたたいしゃ)」と読むとばかり思っていて

バスの中で


「気多大社(きたたいしゃ)に、来たど~~」


などと張り切っていたら、バスの中のお客さん

水を打ったように・・・し~~~~~ん・・・・・

隣に座ってるきょろママは・・・・

うっ・・他人のふりしてる・・・・


なんだよ、なんだよ!ギャグのセンスがわからねぇ奴らだぁな・・・

ちょっ、ちょっとさ、すっげぇこっ恥ずかしいから

  ちょっと黙っててくんない

なんだよ!?おいらのセンスにクラクラで言葉もでないってか?

あのねぇ!ここは「け・た・大社」なの!け・た!!

  「きた」じゃないのよ!少しだまっててよ、恥ずかしい

えっ、そ・・そうなの・・・?こりゃまた失礼しました・・・

 気多大社1

ということで、気を取り直して気多大社詣で

気多大社本殿 

本堂の前では、かわいい巫女さんがうんちくを説明してくれます

なんでも、この気多大社

最近雑誌で、「縁結びのパワースポット」として紹介され

若いギャルに超人気の神社だそうな・・・


気多大社本殿1 

本堂でお祓いを受けていると

まじでかわいいギャルがいっぱいお参りしてます


いやぁ、お祓いしてくれる神主さんも女性なんだけど・・・

お参りに来てるギャルたちもかわいいですなぁ

きょろパパ的には、何もこんなパワースポットに頼らなくても・・

実力で全然縁結びできちゃうんじゃないの


ってな感じで、お祓い中も心ここにあらずソワソワ・・・

いつものようにギャルをまじまじと眺めていると・・・

おとなりから・・・

うぉ~~~っほん

いっ、いけね・・・今日はきょろママと一緒だった・・・・

入らずの森 

この気多大社、昭和天皇も来たことがあるそうで

とっても由緒ただしい神社

大社裏の森は神の住む場所、誰も立ち入れないそうです・・・

入らずの森 

その名も「いらずの森」

だけに、木漏れ日が気持ち良い

こうしたおごそかさも、なんとなくパワーを感じさせてくれます

気多大社気 

さて、この気多大社、お参りすると

この「気」お札がいただけます。

なんでも、自宅に貼ると、気多大社のパワーをそのまま

お持ち帰りできるそうな・・・・


でも、有効期間1年・・・

来年また来いっていうことか・・・・ 商売上手やなぁ・・・


でもさぁ、二人で2枚もらったから、1枚飾っておいて

 もう1枚は来年貼れば、賞味期間延びるんじゃね?

あらそう!?じゃ、冷蔵庫の中にしまっておいた方がいいかしら・・

そうだそうだ、そうすべぇ


ということで、きょろパパ家の冷蔵庫にはお札が冷えてます

・・・・嘘です・・・・


さて、その他、神社といえばお守り

気多大社お守り 

気多大社のオーソドックスと言えば・・・

お守り気 

やっぱり、この「気」お守り

いつでも気多大社のパワーに守られているそうな・・・


でもひねくれ者のきょろパパは

お守り1 

こっちの白いお守り

その御利益は・・・・

お守り的中 

宝くじ買おうっと      つづく
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
