ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

きょろパパ生存記~能登編~ いかだんご食ったどー!

さて、能登旅行のコーディネイトを任されたきょろパパ

なんつったって面倒くさいことは大嫌いだからな・・・

車で行っちゃ、思う存分酒も飲めないし

ここはツアーで行くのが一番楽じゃん


ということで、某旅行会社のツアー・・・その名も

新幹線グリーン車で日本一の宿加賀屋へ~渚亭ランクアップ~

長げぇ~~~覚えらんない


新幹線


で、出発の朝

最寄の大宮駅から長野新幹線「あさま」に乗って

う~~ん・・・グリーン車だけあってゆったりのんびり

と思っていたのもつかの間・・・

新幹線は上田駅まで・・・たったの1時間ちょっと・・・

上田駅からはと言うと・・・・まったく普通の観光バス

6時間かけての長旅なのです・・・・あ~けつ痛てぇ


ドライブイン 

早く長野新幹線が金沢まで延びればいいのに・・・

などと思いながら、

途中、何度かサービスエリアで休憩し・・・


きょろママ、焼きポンなる焼き栗を発見!!

焼きぽん 

あら!栗が売ってるわ


そうなのです・・・きょろママは栗が大好物

焼きポン2 

さっそく1つお買い上げ

焼きポン3 

なんでも焼き方が特別な栗らしく・・・

むきやすくてホクホク・・・らしい・・・

きょろママ、バスの中でご満悦

千里浜 

さて、上田駅からバスに揺られること4時間

程よくケツが痛くなったところで

千里浜ドライブウェーに到着です

千里浜1

別に海水浴するわけじゃないから

特別どうってことないんだけど

この千里浜ドライブウェーは

千里浜2

砂浜を車で走れることで有名

海水浴客のすぐ脇を、車が通りぬけてゆきます



なんでも砂の粒がとても細かく

適度に水分を含むとコンクリートのように固くなるとか

千里浜3

ということで、お約束のサンドアートもお盛ん


さてさて・・・休憩に寄ったドライブイン

食い意地の張ったきょろパパは名物食材をリサーチ

なんでも「いかだんご」なる食い物が有名だそうで

さっそく1つお買い上げ

いかだんご

ま、簡単に言うと、おでんい入ってるボールに等しいな

決してまずくはないけどさ、別に千里浜じゃなくても食えるじゃん

3玉1櫛で150円でした~


さて、この千里浜、なんでもその昔はゴミがとっても多く

ゴミの浜=塵浜 と言われていたそうな・・・

さすがに塵ではイメージが悪いと

千里浜とあらためたそうですが、

海岸はゴミもなくきれいでした~


でも、夏だからいいけど

冬は厳しいんだろうなぁ・・・

 千里浜4 

風もないのに、防風林の木は曲がったまま・・・

これ無風状態なんですよ、本当に

冬の風の厳しさが伝わってきますなぁ・・・


あんたもさぁ、少しはこういう厳しい環境で鍛えてもらったら

ん~・・また海外に飛ばされないように、お仕事がんばる・・・

よろしい!                つづく
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
