ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

ありがとうございました~^^

思い起こせば3年前・・・
ドイツ語もできないのに、家族ともども赴任したハンブルク
ドイツ生活を日本の友人に紹介するためにはじめたブログですが
凝りもせず、よく書き続けたもんだと自分で自分をほめてあげたい・・・

ま、今回のように1ヶ月更新なしということもざらでしたが・・・・^^:

ということで、突然ですがきょろパパは日本に帰ることになりました~^^
思えば、あまりにも日本とは違う文化、人々の考えに
右往左往しているうちにあっという間に過ぎ去った3年・・・

早い!本当に早いです。
そりゃ年もとるわけですねぇ・・・

そうそう、ハンブルク最後の思い出にと
中央駅脇の美術館に行ったら
「POP LIFE」と銘打った特別展をやっていました。

この美術館には、ムンクやピカソの名画が多数飾ってあるので
特別展ではさぞかし名画が多いのだろうと期待して行くと・・・

やっぱりありましたありました・・
名画中の名画
ラスト 

秋葉の風景^^;

なぜ秋葉なのかよくわかりませんが
日本のオタク文化が1コーナーを占領して堂々と紹介されておりました。

よく見ると、石丸電気が右丸になっていて
その他看板等は一文字だけ変えてありますが
どうみても秋葉です。

しか~~も、ほかのどのコーナーよりドイツ人が多い!
このコーナーでは秋葉の風景やメイド喫茶等をとったビデオが流されていますが
ドイツ人のプチおたくがじっと画面に見入っています・・・

日本人的には京都とか奈良とか鎌倉とか
そういった古都を紹介していただきたいと思うのですが・・・

まぁ、ドイツ人が抱く日本のイメージなんてこんなもんなんですね・・・


さて、話は変わりますが、きょろパパは明日(26日)、日本に帰ります。
3年間、一回も帰らなかったので、丸々3年ぶりの日本です。

きょろパパがいなかった3年間に
電車に乗るのに切符がいらないとか
かっぱ寿司ではSLが走って料理を持ってくるとか
いろんなことが変わっているそうです・・・

日本に帰って、右も左もわからないなんてことはないかと
今から心配しております・・

とうことで、最後の金曜日、いつものマンナムではじけてきました。
3年間、カラオケを歌いまくった韓国料理店マンナム・・・

これで、こんな古い歌だらけのカラオケともおさらばだ!
日本に帰ったら、最新の歌が入ったカラオケボックスで
死ぬほど歌いまくってやるぞ~~~!

と思っていたのですが、
よく考えたらきょろパパは日本の最新の歌を知りませんでした・・・
当然、流行の歌も3年前でとまっているわけで

結局日本に帰っても歌う歌はおんなじなんではないかと・・
な~んだ・・・結局きょろパパはマンナムでちょうどよかったんじゃん・・・

最後に同僚と涙涙の写真を撮ろうと思ったら・・
ラスト

なぜかきょろパパのお尻・・・おん・ざ・すてーじ・・・まんなむ~~ 

いや冗談抜きで本当にありがとうございました!
皆様(と言ってもごく一部の人だけですが・・・)、
くだらないブログを読んでいただいて本当にありがとう!

これをもってきょろパパのブログはおしまいでございます。
明日からは普通の日本人に戻ります!
今までも普通だったのですが、これからはもっと普通になります。

本当にありがとうございました~~

では!ちゅ~~す!!

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |
コメント
来月ハンブルクへ・・!
こんにちは、きょろパパさん。
帰国されて日本のお酒とお料理を堪能されているでしょうか。
突然、来月からハンブルグのBurgstraseに行くことになり(三ヶ月ですが!)、色々調べている内にこちらのブログを発見しました。
楽しいブログで吹き出しながら拝見いたしました。
ガイドブックとは違う目線で描かれたハンブルグの街。お陰様で行く楽しみが倍増致しました!


2010/05/29(土) 02:24:41 | URL | YH #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
