ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

ぶらり男の一人旅 ~2度目のハマム~

さて、大雪の中、ギョレメの街に放り出されてしまったきょろパパ

イスタンブール行きのバス出発まであと3時間強・・・

どうしたものかと迷っていましたが

土地勘もない場所で迷っても仕方ない!

地元人に聞こう!

と、ガイドさんの事務所へやってきました・・・

トルコ旅行

・・・あのさ、おいらあと3時間以上待たなくちゃいけないんだけど

  時間つぶしにいいところない?・・・・

 

「3時間かぁ・・・きついなぁ・・・・

  すぐそこにトルコ式風呂があるがどうだ!?おつなもんだぞ!」

 

・・・いや、トルコ式風呂はイスタンブールで入ったからもういい。

  他に何かないの・・?

 

「まぁ、慌てずにチャイでも飲めや、フレンド!」

 

・・・どっか休憩できて時間が潰せるようなところ・・・

 

「この雪だからなぁ・・・レストランとか土産物屋とか・・・

   ま、ゆっくりチャイでも飲んでくれ!」

 

・・・結局何にもねぇってことか・・・仕方ねぇ、自力で探すか・・・

 

ということで、とりあえずギョレメの街をぶらつくことにしたきょろパパ・・

てやんでぇい!こちとらこの位の寒さならドイツで慣れてらぁ・・・

 

カッパドキアにある街は、街とは言っても

結局は岩と同居してるって感じで、ただ歩くだけでもそれなりに趣があります。

トルコ旅行

これはかつての岩窟住居跡を利用したレストラン・・・

トルコ旅行

んでもって、これが岩窟をそのまま利用してるホテル・・・

ちっと歩けば街は遺跡だらけで

無駄な金は使わない!と決めたきょろパパ

意地でも遺跡を見て歩くことに決めました。

 

遠くを眺めると・・・・

トルコ旅行

よし、とりあえずあそこに何かある!

あそこに行くぞ!決めた!!

 

とぼとぼ歩くこと15分・・・

トルコ旅行 

大きな道路からわき道にそれ、まるで門のような岩をくぐって

さらに雪の中を歩き進んで行くと・・・

トルコ旅行

う~~ん、だいぶ近づいてきた・・・

 

この大雪の中、当然きょろパパの前には誰もいない・・・

トルコ旅行

後ろを振り返っても誰もいない・・・

ってか、周りには誰もいない

新雪の上にきょろパパの足跡だけが続いています・・・

トルコ旅行

ここで遭難したら俺は多分死ぬな・・・いや絶対死ぬ!!

途中で帰ろうかと弱気になるのを必至に奮いたたせ

 トルコ旅行

お目当ての遺跡らしき岩に到着・・・

当然誰も住んでないけど、立派な住居跡ですなぁ・・

壁画も見事でしたが

カッパドキアにはこんな感じの岩がごろごろしてます。

 

帰りも遭難しないように慎重に・・・と・・・

やっとのことで大きな道路に出てきたきょろパパ

手足は冷え切り体に寒気が走ります・・・

 

こんだけ時間潰したんだ、そろそろバスの時間だろ・・・?

と期待を込めて時計を見ると・・・

が~~ん・・・・まだ5時にもなってねぇ

 

仕方なくとぼとぼとギョレメの街に引き返してきたきょろパパ

何かないかなぁ~~・・・と辺りを見回すと・・・

トルコ旅行

ファミリーマート発見!

おぉ~!!・・と一瞬喜んだものの

よく考えたらファミリーマートで2時間はつぶせん・・・

漫画もないし・・・立ち読みでけん・・・

 

次第に雪は激しくなり

冷えたからだが重く感じられてきます

映画「八甲田山」じゃないけど・・・天はおいらを見放した~~・・・

 

と・・・ふとファミマの隣を見ると

トルコ旅行

トルコ式風呂「ハマム」が鎮座していらっしゃいます・・・

金は使わないと決めたものの・・・

冷えたからだ、まだ2時間も余す時間・・・・

結局誘惑には勝てず、カッパドキアで2回目のトルコ式風呂体験・・決定!

 

受け付けで・・・一番安いやつお願い・・・

 

さっそく中に入ると、ここにはありがたいことに「サウナ」が付いていました^^

うほぉ~~~~暖ったまる~~~

たっぷり汗を流した後、ケセジおじさんに垢すりをしてもらいますが・・・

さすがに今度は垢はでねぇな・・・一昨日あんだけ出したばっかだからな・・・

 

垢の量で仕事の成果が決まるケセジおじさん

垢を出さぬはケセジの恥とばかりに、きょろパパの体を一生懸命擦ります・・

 

ま、いくらこすっても出ないもんは出ないわな・・・

おっちゃん、ムキになって・・・・・痛てぇっての!

 

そんなこんなで風呂上りのチャイを飲んで

ごゆるりと優雅な2時間を過ごしたきょろパパ

結局金使っちゃったけど、凍死するよりゃましだんべ・・・

 

そうこうする間にも雪は激しさを増し

トルコ旅行

バスがやってきたころには大雪

一緒にバスを待ってたギリシャ人は

「こりゃイスタンブールまで15時間はかかるなぁ・・・」

と心配しきり。

何でも朝の9時発のフライトを取ってるとかで

友人から「バカじゃ~~~ん!」と冷やかされていました・・・

 

ともあれ、紆余曲折あったきょろパパのカッパドキアツアーはこれにて終了

も一回イスタンブールに帰るど~~!

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
やっぱり一人旅がいいですね~。
うらやましい。
しかし、事前にトイレトレーニングが必要ですね。
2010/02/21(日) 19:19:35 | URL | Baer #-[ 編集]
Baerさん
一人旅って気楽でいい分、感動を分かち合う相手がないってのもちょっと寂しいかと・・・

トイレは古い建物だけで、近代的なホテルなんかは普通でした^^ウォシュレットはなかったけど・・・
2010/03/02(火) 17:15:24 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
