ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

ぶらり男の一人旅 ~トルコに決定!~

家族は日本に一時帰国・・・

たった一人、大寒波のドイツに取り残されたきょろパパ・・・

さぶい・・・さぶすぎるぞ・・・ドイツ!

もう雪などみたくない!

一人で飯のしたくするのも面倒だ!

こうなりゃ家族のいない隙に・・・旅行でも、行っちゃう!?

行っちゃうかぁ~~!!

 

ということで、至極単純な理由でぶらり男の一人旅決行!

旅行に行くとなれば・・・・まず最初に行き先を決めなくちゃだな・・・

どこがいいかなぁ~・・・

ヨーロッパは・・・やだ!飽きた!

せっかくだったら、どっかヨーロッパ以外の国に行きたい

 

ということで、真っ先に浮かんだのはエジプト!

スフィンクスが俺を呼んでるぜぇ~・・

とばかりに色々計画をたてようとしたのですが

調べれば調べるほど色々障害があって断念!・・・無念;;

 

あとは・・・EUでもなくてシェンゲン協定国でもなくて

そんでもってちょっと歴史ちっくで・・・

さらに、遺跡フリークのきょろパパを満足させる場所・・・ときたら・・

 

う~~ん・・・・そんな国あるかなぁ

中東があるけど、危ねぇしな・・・

どっかいいところねぇかなぁ~~~・・・・

 

そんなとき、ユーチューブで聞いていた懐メロから・・・

 

♪♪ちゃかちゃかちゃんちゃかちゃんちゃかちゃかちゃかちゃん~~♪♪

いつか忘れてい~~たぁ~~~♪

こんなジタンの空箱ぉ~~~♪

(中略)

飛んでいすたんぶ~~~る~~~♪

うらまないのがル~~ル~♪

・・・・・

 

ん!?イスタンブール・・・・トルコ!?

ん!?ちといいかもしんない!いや結構いいんじゃね!?

キリスト教文化圏じゃないし、

カッパドキアも一度見て見てみたい^^

本場のケバブも食いたい!

ん!ひょっとしてトルコ・・・行っちゃうかぁ~~!!

 

ということで、行き先トルコに決定!

そうと決まれば・・・さっそく飛行機を予約して・・・

ぶらり男の一人旅!目指すはイスラムの国、トルコ!

 

さて、決行の日・・・

最近ドイツでは寒波君が大暴れしていて

飛行機がまともに飛んだためしがない

きょろパパの飛行機は朝7時フランクフルト発

当日ハンブルクから出たんじゃ、何かあったら間に合わないのは確実

仕方なしに、前日、フランクフルトに宿をとったんだけど

この時期フランクフルトは、何ちゃらメッセの開催期間中で

市内のホテルは軒並み値段2倍のぼったくりデー開催中!!

やっと見つけた安ホテルは空港からすっげぇ離れてて

おかげで当日は4時半起き!

眠たい目をこすりながら、俺はトルコに行くんだぁ!~~~

と、きばって空港に来て見ると・・・・

 

「イスタンブール行きトルコ航空・・・欠航」

 

が~~~ん・・・・

雪よ・・・お前はどこまでおいらをたたるのだ・・・

ドイツ国内だったら電車って手もあるけど

さすがに電車でトルコまではきついだろ・・・ケツいたそうだし・・・

トルコ航空・・・どうしてくれるだ~~!?

 

とりあえずカウンターに行ってみると・・・

カウンターで恰幅のいいばさま

 

「あら~~ごめんなさいね。この天気で欠航なのよ!」

 

そりゃ知っとる!で、おいらのフライトはどうなんの?

 

「11:50発に振り換えるから安心して。」

 

代替便あり!ほっ・・・とりあえず一安心!

でもあと6時間も待たなくちゃかよ~~~きついなぁ~~

 

「そうなのよ。ごめんねさいね。お詫びに15ユーロのクーポン差し上げるわ!」

 

く~ぽん!?

 

「そそ。この空港内のどのレストランでも使えるクーポン。

  ゆっくり食事でもしながら待ってて!」

 

・・・まじかよ、サービスいいなぁ、トルコ航空。

  バルセロナの帰りにすったもんだしたときルフトハンザはコーラ1本だけだったぞ!

トルコ旅行 

このクーポンはどこでも使えるんだよね?

 

「そそ。この空港内ならどこでもいいわよ。」

 

らっき~~・・・・って、こんな朝早くじゃまだレストラン開いてねぇし・・・

 

「マックならやってるわよ!」

 

マックかぁ~~~・・・・

 

「でも気をつけてね。マックで15ユーロ分も食べたら太るわよ!」

 

あんたに言われたくねぇ~~~

 

ということで、仕方ないので空港のベンチで3時間ほど爆睡zzzzzzzzz

むくむく起きだして、ちょうど程よく腹減ったし

レストランでもいくかぁ~~~

 

しかし、いくら物価の高いドイツとはいえ

朝飯に15ユーロは結構な額だよねぇ・・・

けちんぼのきょろパパは、絶対に余らせない!とばかりに

トルコ旅行

あれやこれやたくさんお買い上げ!

値段は目見当で・・だいたいこんなもんだろう・・・

とレジへ直行すると・・・

15ユーロ40セント!

 

ビンゴ~~!

目方でドン!だったら商品ゲットだぜ!

ということでたった40セントでたらふく朝飯を食ったきょろパパでした。

 

食事後・・・飛行機は時間どおりに出発・・・

膨れた腹で気持ちよくうとうとしていると・・・

 

機内食登場!

 

そう・・・ドイツ・トルコ間は見事な国際線

しっかりと機内食がでるのです・・・

腹の中にはさっきのオムレツとクロワッサンが居座ってるんだけど・・・

据え膳食わぬは男の恥!食ったろ~やないかぁ~~~!

ということで余すことなく機内食も完食!!

 

たった3時間で2度もボリュームたっぷりの飯を食ったきょろパパ

時間通り無事イスタンブール到着!

トルコ旅行

さてと、行き当たりばったりの一人旅 トルコ編

どうなりますことやら・・・・

 

とりあえずしばらく飯はいらねぇな・・・     つづく

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
