ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

ケルン

エッセン居候生活3日目。金曜朝市の後は大聖堂で有名なケルンにやってきました。大きい声じゃ言えないけど、ドイツってっけっこうどこに行っても教会259とか大聖堂ばっかりで、ちぃ~とばかし食傷気味なんだけど、ケルンは別格20・・・らしい。で、ケルンの駅前にはいきなり大聖堂がそびえています。おぉ~、でかい。さすがにでかい。こりゃ結構遠くまで行かないと、きょろパパの安いデジカメ212じゃファインダーにおさまらんぞ・・・ま、いいか、面倒くさいから下から撮ってやれ。エイっ237ケルン大聖堂1この日は天気があまりよくなかったんだけど279、塔のてっぺんの方は霞がかかってるゾ・・・いやぁ、本当にでけぇな。どれどれ、この塔に登れるって言うじゃないか。さっそく登ってみるか・・・・ぎょえ~11、狭い・・・登りも降りも同じ階段かよ・・・人がすれ違うのがやっとだぜ・・・・おぉ、途中で息切らしてるおばちゃん510がいるゼ。わりぃけど手伝ってやれねぇよ!悪く思わないでくんな・・・はぁはぁ・・でも疲れたな・・・まだかよ・・・・でやっと上に着いた。なになに、見晴らしはいいな。 ケルン大聖堂2残念ながらちょっと小雨が降ってるけど、ふ~ん、いい眺めじゃん。っていうことで、結構堪能しました。秘宝館も十分見るに値します。


 で昼飯。ケルンに来たら「ケルシュ」というケルンのビール275を飲まなくちゃ・・・早速注文・・・ちっっちぇ~・・・ケルシュ2、3口飲んだら終わりじゃないの・・・?こんなんじゃ足りないよ・・おじちゃん、お代わり~・・・208「だまって座っときな。すぐに出てくるさ。」・・ほぉ~、なかなか態度のでかい店員じゃねぇか。でもビール275はすぐにきたな。ゴクゴク・・お、頼んだランチも出てきたぜ。じゃ、飯食うか271。その前にビールやっつけちまおう。ごゴクゴク・・・208「はい、お待ち!」ってまたビール・・・?待ってないよ、頼んでないよ?何?208「ここじゃもういらないって言うまでビールが出てくるのさ!もういらないの合図はコースターをグラスの上に置くんだ219お前置いてないだろ。だから持ってきてやったんだ、ありがたく思え364」・・ぎょえ~11、まじ・・・?きょろパパの故郷○○駅前の焼き鳥屋532じゃあるまいし・・・・あ、だから最初にお代わり注文したとき愛想悪かったのね、なんだ、そうならそうと言ってよ。ドイツ語で言われてもわからないけど。ということでビールもたっぷり堪能させていただきました275。うまかった~221

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
