ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

バルセロナに行きたい!

クリスマス前のお話・・・255

ドイツは大寒波に襲われ・・さぶい・・400

こう寒くちゃ血行不良になっていけねぇぜ・・・

かぁちゃん、ちっと南の方で暖まったくるべじゃねぇかい・・・

サクラダ・ファミリアもまだ見てねぇし

バルセロナあたり、どう?

 

ということで、緊急避難的にやってきましたスペインはバルセロナ

バルセロナ

空港を降りて233

バルセロナ

空港バスで一路街中へ!

バルセロナ

いやぁ・・・スペインって言ってもハンブルクからたった3時間

らくちんですなぁ398

 

さっそくいつもの安ホテルにチェックインすると

さすがは冬、辺りはもう暗くなってきました^^

 

今日は軽めに飯食って、明日からがんがん観光するど~・・・・と

ガイドブック片手にレストラン探し^^

街に出てみると・・

バルセロナ

さすがはクリスマス480

街中がライトアップされて綺麗でした。

中には日本語もありましたよ・・・よかよか^^

 

さて初日は、きょろパパ319ガイドブックお勧めのタパスの店

シウダッド・コンダルにやって来ました^^

カタルーニャ広場近くにあって見つけやすい!

バルセロナ

そうそう、スペインといえばタパス!

ガイドブックの紹介では「色とりどりのタパスが食欲をそそる!」

と絶賛のお店・・・期待値急上昇184

さっそく店内に入ると・・

バルセロナ

スペインの時間では夕飯にはちと早いってのに

お店は大盛況でした405

 

なんとか席を確保したきょろパパ一家、さっそく食うど~~!217

 タパスってのは、日本の居酒屋みたいに

ちょっとずついろんな料理が食えるから楽しみだなぁ^^

とりあえずビ~ル!はいつもの定番

バルセロナ

スペイン語まったく分からずのきょろパパは

なんとな~くうまそうな物を片っ端からご注文

1プレートは小盛りで4~5ユーロってところ

酒好きには格好の「つまみ」シリーズなのです^^

 

まずは、これ

いわしの酢漬け

バルセロナ

オリーブが利いてて美味~^^

 

続いてきょろパパの一押しお勧め

 バルセロナ

唐辛子のから揚げ^^

日本で言うと「しし唐のから揚げ」ってところ

噂では「大当たりで超~~辛いのがたまにある!412」ってことだったけど

きょろパパは全部普通でした。塩味でつまみに最適!お勧め^^

 

続いてイカのから揚げ

バルセロナ

ドイツと違ってスペイン人は上手に魚介を食うからなぁ

だからスペイン料理は日本人にも口に合う!うまい!!

このイカなんざ・・プリップリでホクホク・・・うめぇ~398

 

調子にのって小魚のフライ

バルセロナ 

なんて言う魚か分からなかったけど・・さくさくでいけてます^^

ひょっとして・・シラス・・・?

 

こちらはチビイカの姿揚げ

バルセロナ

日本の沖付けもうまいけど、こういうのもいいねぇ~398

 

魚介ばかりじゃいけねぇと

定番のマッシュルームも頼んでみました

バルセロナ 

シンプルな料理だけど、

これが酒にあうのですよ~275

 

このパンはつけ合わせ

バルセロナ

オリーブオイルたっぷりでカリカリに焼きあがってます^^

 

こちらはきょろママお勧めの

バルセロナ

スペイン風オムレツ・・・何がスペイン風だかわからん・・

きょろパパには普通の玉子焼きにしか見えませんでしたが

なかなかの美味でした^^

 

調子に乗っても一つ

隣の席のアベックが食ってたサラダがうまそうだったので

「あれちょ~だい!」と頼んだ

 バルセロナ

かにサラダ

これ、かにカマじゃなくて本物のかに^^

た~~ぷり入って・・超うまい!

 

おかげでビールがビールがすすむ君・・・

ドイツにはない食事スタイル

日本の居酒屋みたいで気に入った!

 

最後はすっかり

バルセロナ

完食!

初日から大満足のバルセロナ!

明日からの観光が楽しみだなぁ~!!

 

つづく

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
