ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

やっちまった~!2

 さて、エッセン居候も6日目。今日はハーゲンの街までピクニックにやってきました290。朝からせっせとお弁当作り。今日は完全日本食弁当・・・って言ってもおにぎり375とかっぱ巻き。そうそう、彼氏殿のリクエストで「そうめん」まで弁当に183・・・で出発!と・こ・ろ・が・・・1時間かけてドライブしたのに目的の博物館はお休み241。気をつけよう!ドイツじゃ見学スポットは月曜日に休みというところが多い・・・残念!


 で、どうするか~・・・って車448で放浪してたら、ちょっと広場みたいになってるところで、いきなり「ピピピピーーー80」ってすっげー笛の音322・・・・何・・・?何・・・?なにやらいやな予感・・・いかつい顔したお巡りさん374が近づいてきて、真っ赤な顔して「べらべらべらべらべらべ~ら359」って怒ってんの・・・・一緒に乗っていた家庭教師殿アベックは石のように固まってる12・・・どうして?ドイツのお巡りさんってそんなに怖いの・・・?374「免許証!」・・・きょろパパ「はい」・・・374「なんだこりゃ!」・・「翻訳証明でございます。それで6ヶ月間ドイツ国内で運転できるはずでございます・・・」・・374「ふんっ、ふぁーつぉいくしゃいん!(っていう面倒くさいものがドイツにはあるのです)」・・・「はい・・・あっ、いけね・・・置いてきちゃった・・・ごめんよ~」・・374「何、ないだと~貴様ぁ~359ちょっと待て237もごもごもご(ナンバー照会)・・・おい貴様、ドイツのルール知らんのか?」以下解読不能361・・・きょろパパ必死に「お~、えんとしゅるでぃぐん・・・」・・374「べらべらべらべらべら359!分かったか237237」・・きょろパパ「えんとしゅるでぃぐん・・あれすくら~(ごめんちゃい、分かりました。)」・・374「よし、行っていい」・・・「えっ、行っていいの・・・らっき~、だんけ~222さいなら~355」・・・家庭教師殿「よく助かったわね11・・・あんたお巡りの言ってること分かったの?」・・きょろパパ「ぜ~んぜんわかんない237でもらっき~221」・・・


 大体こういうことらしいです、この標識徐行があるところは「徐行」。ドイツの徐行は厳しく「歩行速度」が鉄則。ちぃっとでも速いとお小言+数十ユーロの罰金となるらしい282。きょろパパだってそんなに飛ばしてたわけじゃないヨ。多分30キロも出てないような速度だったけど・・、それでもダメ358!本当に歩く速度じゃなくちゃだめらしい。お~厳しいねぇ、今度から気をつけようっと。でも、らっき~だったなぁ221お巡りさん、ありがとう238



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
