ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

花のおパリ^^

最近ブログの更新が滞り気味のきょろパパ・・・

最大の原因は・・・・ネタ不足406・・・

かれこれ2年以上続けてるブログだからなぁ・・・

いいかげんネタが尽きてきたぞ

こりゃいっちょネタ探しに旅行でもいくかぁ!

 

ちょうど子どもたちも秋休み36

そんなベタなところいつでも行けるじゃん・・・

と思って結局今まで一度も行っていないパリでもどぉかな?

 

こうみえてもきょろパパの学生時代、

第2外国語はフランス語を選択221^^;

勤勉なきょろパパは、学生時代も現在も、フランス語と言えば

 

ケスクセ(これな~に361

   と

シルヴプレ(ぷり~ず)

 

くらいしか覚えていない^^;

数字に至ってはアン・ドゥ・トロワ・・・

それ以上は数えられない・・・お前はニカウさんかぁ!(古っ!)

 

といつものようにおバカなことを言いながら

パリ

行ってきました花のおパリ旅行!

 

朝早くハンブルク発の飛行機に乗って233

たったの1時間ちょっとでパリに到着

偉そうなこと言っても隣の国だからなぁ・・

日本で言えば羽田から福岡に行くくらいなもんか・・・

 

しか~~し、ここは花の都パリ300

とにかくはじめてのパリでは徹底しておのぼりさんになる!!

両手にお土産袋ぶら下げてカメラをたすき掛けして・・・

さっそくエッフェル塔へゴ~~355

ぱり

ど~~です、この青空!278

う~~ん・・エッフェル塔だ398・・・

さっそくチケットを買ってエレベーターで上に登ろ・・・か・・・

パリ

405が~~~ん・・・

すでに長蛇の列がでけとる・・(;;)

ささ~~~399(一気にやる気が引いていく音・・・)

 

208お~~い、かぁちゃん・・・すんげぇ並んでるけど・・やっぱ並ばなきゃだめ?

 

209ぐだぐだ言ってないで黙って並ぶっ!!

 

208・・・あい・・・

 

ということで、スタンドで買ったホットドックをパクつきながら待つこと45分

やっと第1のエレベーターに到着

 

このエレベーターで塔の真ん中辺りまで行って・・

そっからまた別のエレベーターでてっぺんを目指すんだけど・・・

 

第1のエレベーターを降りてさらにが~~~ん405

第2のエレベーターも長蛇の列だよぉ;;

 

209はいはい!だまって並びましょうね!

 

208・・・あい・・・

 

待つことさらに45分

やっと第2のエレベーター・・・・

 

エッフェル塔のてっぺんに着くと

そこにはいろんな国までの距離が示された看板があります。

どれどれ・・・日本は・・・496

パリ

9700キロあるそうです^^;  

 

その他エッフェル塔の設計者、エッフェルさんの人形も・・・

パリ

その隣にはなにやら日本語の賞状らしきものが掲げてある・・・

なんだこりゃ・・・?

と思ってよく見てみると・・・

パリ

明治天皇から授与された旭日中綬章308・・・

へぇ・・・・エッフェルさんて日本の勲章もらってたんだ・・・

しかもエッフェル塔のてっぺんにそんなの飾ってあるなんて・・・知らなかったぁ・・・

ぱり

眼下にはセーヌ川が流れ・・・

ぱり

遠くには自由の女神が見えます^^

 

待つこと1時間半、眺めること20分

・・・さ~~て、エッフェル塔を皮切りにおパリを制覇するど~~!

 

しっかりエッフェル塔を堪能してご満足のきょろパパ一家

パリ

帰りは「エッフェル塔記念に!」とばかりに

途中から階段にチャレンジ!

いきなり張り切りすぎて

そのあと疲れてしまったのは言うまでもありません・・・とほほ・・409

 

つづく

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
御パリはいかがでしたか?
究極のお上りツアー楽しみにしてます!
2009/11/02(月) 07:24:35 | URL | BAER #-[ 編集]
BAER様
おのぼり過ぎて、疲れました^^;
しっかり堪能しましたよ~~。日本食も!
2009/11/02(月) 23:11:54 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
