ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

ミュンヘンで熊に遭遇~~命からがら逃げ出した!~~

ある日のこと・・・・

ミュンヘン・どっと・コムの管理人、熊さんから電話・・

285「そろそろオクトーバーフェスト始まるけど、遊びに来ない~?」

 

オクトーバーフェスト・・・ドイツ最大・・といえば世界最大か・・

ど~でもいいけど超どでかいビール祭り275

超有名なお祭りだけど、ドイツに住んで2年半、まだ1回も行ったことない

行って見たい・・・行ってみたいぞぉ~~

 

・・お~~いママ~・・・ミュンヘンにビール飲みに行く??

 

209「び~るぅ~~?いらな~~い。あんた一人でいってらっしゃ~~い!」

 

ということで、単身ミュンヘン行き決定!

土曜日の朝、7時50分ハンブルク空港発の飛行機に乗って233

オクトーバーフェスト

やってきましたミュンヘンはオクトーバーフェスト!

 

オクトーバーフェスト 

いやぁ・・好きなビールを飲むためとはいえ、朝5時半起きはつらいなぁ~~

飛行機と電車を乗りついで

やっと着いた会場のテレージエンヴィーゼ駅

また朝の10時すぎだというのにこの混雑&大騒ぎぶり・・・

なんか凄そう・・・^^;

 

オクトーバーフェスト

駅に電車が到着するたび、何千人という人が一斉に会場目指して降りてくる・・

こりゃ噂どおりの凄さだ・・・405

 

オクトーバーフェストを訪れる地元民はみんな民族衣装

オクトーバーフェスト

女性はディアンドルとt呼ばれるスカート・・・意外とかわいい・・・398

オクトーバーフェスト 

男性はレーダーホーゼ(皮の半ズボン)・・・

皆さん気合が入ってます^^

 

オクトーバフェスト初心者のきょろパは、

でっかいテントの中でビールを飲むということくらいしか知らなかったけど・・

そのテントだけでも14もあるらしい・・・

ま、それぞれのビール屋がそれぞれのテントを出してるんだけど・・

それがいちいち壮観なんです・・・

いやぁ・・でかいでかいとは聞いていたけど、

こりゃ聞きしにまさる凄さだ・・

 

早速、熊さんと合流

案内をしてもらいました^^

オクトーバーフェスト

こちらはドイツ名物小麦ビール(ヴァイスビア)で有名なアウグスティナーのテント

オクトーバーフェスト

こちらもヴァイスビアが有名なパウラナー

オクトーバーフェスト

こちらは・・よくわかんないけど綺麗だから撮ってみました^^;

オクトーバーフェスト

こちらはビアホールで有名なホッホブロイハウス・・・

オクトーバーフェスト

こっちは日本でも有名なレーベンブロイ・・・

オクトーバーフェスト

ショッテンハーメル・・・

 

で、熊さんが予約してくれたきょろパパお目当てのテントはこちら

オクトーバーフェスト

プショール・・

時刻は午前10時45分

すでに会場は入場規制となっていて

予約のない人が路上にあふれています・・・

 

どのテントもテントに入れない人のために屋外席を設けてるんだけど

オクトーバーフェスト

11時前にして屋外もすでに満席!!熱気に満ちています・・

オクトーバーフェスト

こんな小っちゃな赤ちゃんまでビール・・・

さすがドイツ人・・・393

 

熊さんのおかげで難なく会場に入れたきょろパパ・・・

オクトーバーフェスト

会場の中もすでに熱気にあふれていて

当然のごとく超満員!

ざっと見て5~6千人はいるか・・・こんだけいると壮観だなぁ・・

たった一つのテントでこの有様だから・・

14もテントがあるとなると全体ではうん万人・・・?

一体どれだけのビールが消費されるんだぁ・・・?

 

午前11時・・・きょろパパたちが予約席につくと

オクトーバーフェスト

会場のあちこちで一気飲みが始まります。

みんな煽る煽る・・・成功すれば拍手喝采なんですが・・・

オクトーバーフェスト

失敗した人には厳しいブ~イングが待ってます^^;

おねぇちゃん、テーブルに登ってブ~イング・・・の図

 

早速きょろパパもビ~ルをご注文

アイネ・マ~ス・びって!!

オクトーバーフェスト

これが噂の1リットルビ~ル

う~~ん・・・うまそう!!いっただきま~~~す!!

ごくごく・・・ぷはぁ~~~~~・・・うまい

 

ビールを飲むこと1時間

12時からは生バンドの演奏が始まり

テント内の盛り上がりは最高潮に・・・

オクトーバーフェスト

皆さんテーブルの上に立って踊れや歌えやの大騒ぎ・・・

オクトーバーフェスト

こういう雰囲気けっこう好きなきょろパパ・・・次第にむずむずしだして・・・

オクトーバーフェスト

ドイツ人のおねぇさまをナンパして踊ってしまいました^^;

顔CIMG6494

午後4時半まで、めでたくビール5杯+αを飲んだきょろパパ

ミュンヘン・ギャルを挟んで熊さんと記念撮影^^

いやぁ、熊さんありがとう!

オクトーバーフェスト

こりないきょろパパはまたまた美人をゲット!

いやぁ~・・・盛り上がりましたなぁ^^

 

2日続けてオクトーバフェストでビールを堪能したきょろパパ

帰りはドイツの新幹線ICE

オクトーバーフェスト

だ~れも乗ってない・・・

車両ぜ~~んぶ、きょろパパ独り占め^^

らっきぃ~398とばかりに

大いびきで爆睡したのはいうまでもありません75

 

いやぁ楽しかった^^

熊さん、本当にありがとう!!

あとはナンパした姉ぇさまとの写真がきょろママにばれないことを祈るのみ^^;

| trackback:0 | commnet:9 | ↑TOP |
コメント
楽しそーだねー
いやー、もうばればれ。
周りにかわいい子が沢山いて
よかったねー。
2009/09/29(火) 04:34:56 | URL | きょろママ #-[ 編集]
ばれてるがな。(笑)
2009/09/29(火) 05:23:12 | URL | BAER #-[ 編集]
ICE
ミュンヘンさすがですね!!!盛り上がりが全然違う!!!!

ところで、お祭りよりもICEの方が気になっちゃったんですが、
1等で行ったんですか??!!見たことない車内風景が!笑
リッチですねぇ・・・☆
2009/09/29(火) 12:22:32 | URL | miwaaaaaaako #-[ 編集]
きょろママ様様様様・・・・
見逃してくれぇ~~~~
2009/09/29(火) 16:24:38 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
baer様
ばれてる・・・?気のせいでしょう(笑)

いやぁ、しかしお世話におなりました。いい思い出になりました。今度はシュツットガルトでワインでも飲みますか~~!?
2009/09/29(火) 17:02:23 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
miwaaaaaakoさん
ICE・・・?ふふふふふ^^い~~だろ~~!?

ドイツ生活2年半にして初めての1等車!!だって、2等のアンゲボートがなくて、ノーマル料金127ユーロ・・・1等はアンゲボートで89ユーロ・・そりゃ1等しかないっしょ!!なんちゃってリッチです^^

ちなみに行きはエアベルリンで29ユーロ^^帰りはICEの方が安かったのでそうしただけ・・結局一番安い手段がこれだったってこと・・・・なのです・・・

でも6時間座ってると1等でも疲れる・・・ケツが痛い;;
2009/09/29(火) 17:12:28 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
きょろママ様 
あの肩に回した手は反則ですよねぇ~(笑)
しかもきょろパパの後姿の写真は女の子が思いっきりのけぞってますよ~ (なんか良からぬ顔をしてるんじゃないですかぁ?)(大笑)しかも右後ろの男がすっげぇ睨んでるし・・・
こりゃ きっとパパから素晴らしいプレゼントが届くんじゃないですかぁ~? 届いたら見せてくださいね~
2009/09/30(水) 00:12:28 | URL | ハンブルクのキムタク #-[ 編集]
ハンブルクのキムタク様
たしかに手、肩にありますねー。
どーんな素敵なプレゼントが届くか
乞うご期待!!!
リクエストもありですよね!
2009/09/30(水) 01:31:17 | URL | きょろママ #-[ 編集]
キムタクさま
手・・・?えっと・・それはきっと写真の角度でそう見えるだけです・・・・^^;

きょろママにはいつものエコバックを買ってきました。きっと心が広いから許してくれるでしょう・・・多分・・・ひょっとして・・・・
2009/09/30(水) 19:26:51 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
