ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

マヨルカ・サイクリング

さて、マヨルカの楽しみ方は何も海だけではありません。466

ホテルのバルコニーで海を眺めながらビールを飲んでいると・・275

海岸沿いの遊歩道をたくさんの自転車が走り抜けていきます。

 

あ~ゆうのもいいねぇ・・・398

と思いながら眺めていると・・・

マヨルカ

うぃ~~~~~~ん355355355

とうなりをあげて走る電動自転車が・・・

・・・・にんっ410

次のお遊び見~~っけた!!

さっそく街の貸し自転車屋へゴ~~355356

 

マヨルカ

ホテルから1分、ほど近くにある貸し自転車屋・・・

はたしてお目当ての電動自転車があるかなぁ?と思っていたら

マヨルカ

ドイツ人爆走!355

 

さっそくきょろパパ家も・・・

 

「あのぅ・・・この電動自転車4台貸して!」

 

506「OK。30分1台7ユーロだ!」

 

おっ、まずまずの値段だなぁ・・

「ところで免許はいるの?」

 

506「そんなもん必要ないぜ!ってか意味ないな!」

 

「意味ない!?・・どういうこっちゃ・・・ま、いいや。

 うちの娘は13歳なんだけど乗っていいの?」

 

506「かまへんかまへん!」

 

・・・ふ~~ん、随分簡単なんだなぁ・・・・

 

506「あっ、一つだけ注意があるね。これ乗って街の方行くと

 お巡りさんに捕まるからなるべく反対の方に行ってね。

 捕まったら罰金20ユーロね^^」

 

「おいおい、捕まったらって・・これやっぱ違法なんじゃないの!?」

 

506「かまへんかまへん!」

 

・・・う~~ん・・さすがにラテンのノリ・・楽しけりゃいいってか・・

マヨルカ

ということできょろパパ家も郷に行っては郷に従えと

さっそく電動自転車お借り上げ~~

マヨルカ

さっそく海岸沿いを爆走・・・

これって思った以上にスピードが出て面白い398

日焼けした肌に流れる空気が気持ちよいのです^^

 

さて・・・ついでにマヨルカのサイクリングをご紹介

なんてったってきょろパパ家は

4日連続していろんな自転車を借りた超お得意さん!!

最初の1日だけIDカード見せろって言われたけど・・後は顔パス

ま、店にしてみりゃカモだな・・・・

 

マヨルカ

ということで、きょろパパ家が次に借りたのはは4人乗り自転車

1時間7ユーロ!

マヨルカ

これって車体が大きくて結構運転しづらい・・・

子どもに運転を任せてきょろパパはきょろママと一緒に後ろの席へ・・

子どもたちの運転に、走ってる間中ひやひやドキドキでした・・・388

CIMG5841.jpg

ちっちゃいお子ちゃまのいる家族はお馬さん号

グループ構成にあわせていろんなタイプの自転車があるのです。

 

きょろパパ家の泊まったミラー海岸は、

海沿いに遊歩道&サイクリング道路が整備されていて

自転車も散歩も快適!

海岸沿いをゆっくり走っていると・・・

マヨルカ

砂のお城発見・・

本当は写真撮るのに金取られる・・・61

黄色いTシャツのお兄ちゃんが無断撮影しないように見張ってるんだけど・・

きょろパパは間髪いれずに撮った・・・してやったり221398

ビーチパラソルの集金人には負けたけど、このお兄ちゃんには勝った^^

 

マヨルカ

海岸をパトロールする白バイのお巡りさん・・・

ってここは遊歩道&サイクリング道路だろ・・・堂々とバイクで走るってどうなのよ?

ま、これもラテンのなせる業か・・

 

ラテンといえば・・・

マヨルカ

ロバ引きの少女・・・・?

深く追求しないでください・・・撮った本人が一番驚いてます・・・399

 

お次はノーマル自転車

マヨルカ

価格はなんと1台丸々1日3ユーロ

あの「たかた」社長もびっくりのお手ごろ価格なのです^^

マヨルカ

いやぁ~~、しかし天気のいい日に海岸沿いを優雅にサイクリング

これまたいいですなぁ~~398

 

こうしてサイクリングを楽しんでいると時間を忘れます。

マヨルカ

あっという間に夜になり・・・ビーチからは人影が消え・・・

マヨルカ

となりのホテルではプールサイドショーの始まり・・・

島全体が昼とは違った夜の顔になっていきます。

 

いやぁ~~、本当優雅だねぇ~~

うちもレストランで豪勢にお食事といくかい!?

 

209「あんたがお金出してくれるならいいわよ!」

 

・・・・う~~ん404・・・・やっぱやめた・・・

せっかくキッチン付きだから、今日はスパゲティ茹でて食おう219

 

205206「えぇ~~~!!!つまんな~~い、レストラン行こうよ~!」

 

209「ほら、あんたが調子にのって変なこと言うから・・・

 子どもたちぬか喜びさせた罰として、あんたが料理当番!」

 

・・・あい、作らせていただきます・・・・436

 

ということで、きょろパパ特製トマトソースパスタ

うぃずイベリコ豚生ハムのサラダ・・・のできあがり

マヨルカ

これをバルコニーで食って隣のホテルのショー眺めてりゃ

うちも気分はリゾートだぜ221410

 

つづく

| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |
コメント
海と海岸と家族がいるだけで楽しいもんですが、
さらに電動自転車。
これ、乗ってみたい!!
江戸川コナンの気分を味わえそうですね~。

暮れ行く砂浜と、夜の賑わいを拝見し、
顔に海風を感じました。

・・・詩人でしょ?
前記事のコメント欄に、
「○ッパイ」という単語をモロに書き入れて送信し、
「禁止ワードが含まれています」
とサイトからダメだし喰らった人間とは
思えないでしょ?(笑)
2009/08/14(金) 02:28:59 | URL | いの #8WFIowAI[ 編集]
自転車いいですね~。今度行くとき、挑戦します・
ところで、外食したら高いのでアパートのキッチンで充分ですよ。そこでつくるパスタも自宅で作るのと違い、これもまたおいしいですよ~。
マヨルカの気分を出すために、次は海水でパスタを茹でるとか・・・・。いかがです?
2009/08/14(金) 06:43:51 | URL | BAER #-[ 編集]
いの様
いやぁ、禁止ワード、役に立つんですねぇ。実は、ドイツ人ってトップレスが好きなんですよ。マヨルカはドイツ人のハワイ、海岸にはドイツ人がいっぱいいて目のやり場がありすぎて困る・・・じゃなくて目のやり場に困ります^^;ところどころ写真にも写ってるので、ウォーリー君の要領で探してみてください^^
2009/08/14(金) 18:51:01 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
baerさま
自転車楽しいですよ^^
海の水でクッキングかぁ・・思いつかなかった・・・。でも、この海水やたらしょっぱかったです。ちぃとばかし塩が効きすぎかと・・・。
レストランで食うとばか高いイベリコ豚も、スーパーのパックなら安上がり^^本当にイベリコかどうか分かりませんけどねぇ・・・
2009/08/14(金) 18:54:49 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
