ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

マヨルカの海

さて、マヨルカでの最大の目的何と言ってもビ~~チ!!301

466!!水着の~~~ギャ・・・・・ル・・・・336

 

209「あ゙~~っ!?」

 

・・うっ、きょろママの視線が・・・痛い・・・404

マヨルカ

とうことで・・

きょろパパ家も時間の許す限りビーチに繰り出しました。

マヨルカ

ハンブルクからはビーチボールしか持参しなかったので・・・

さっそく大きな浮き輪を現地購入・・・9.9ユーロなり

マヨルカ

ビーチには日よけが整備されていてサマーベットもある

夕方4時以降は無料で開放されるんだけど

朝から借りるとお金取られちゃいます・・・

集金人が目ざとく利用者を発見するのです。

きょろパパ家も何とかちょろまかそうと頑張ったんですが・・・

集金人の圧勝!!きょろパパ完敗・・・17.5ユーロ徴収・・406

 

しかしマヨルカの海は綺麗なんです398

マヨルカ

水はどこまでも澄んでいて・・・とても綺麗^^

マヨルカ

『海』といえば湘南か大洗・・・百歩譲って伊豆の白浜しか知らないきょろパパは

間近にある綺麗な海にひたすら感動410

 

マヨルカ

夕方5時過ぎでもこの暑さ&明るさ・・・

7時過ぎまでは普通に泳げちゃいます・・

う~~ん、これぞサマーリゾート・・・301

 

マヨルカ 

とりあえずオーソドックスに浮き輪で海遊びした後は・・・

マヨルカ 

きょろパパ、バナナボートに目をつけました。

このバナナボート・・・

バナナ型のゴムボートにまたがってモーターボートに引っ張ってもらう・・

たったそれだけ。お一人様10分で10ユーロ・・・

高いのか安いのか分からないけど、ま、遊びに来てケチケチするな!!

マヨルカ 

ということで、きょろパパ家(きょろママを除く)もさっそく挑戦!

マヨルカ 

救命胴衣を着けて・・

不安定なバナナ型ゴムボートにまたがり、いざ出陣355

マヨルカ 

このバナナ君、見た目以上に不安定なんです・・・

モーターボートの運ちゃんは客を振り落とすか落とさないか

ぎりぎりのところで絶妙の運転を披露・・・221

マヨルカ

乗ってる方は・・・・・・実に爽快で楽しい^^

ちょっとでもトロいお客さんがいるとボートから振り落とされちゃうんだけど・・

きょろパパ家は運良く、落ちることなく最後まで到達91

 

うひょ~~~・・これは楽しい!

マヨルカ

と思ったら、最後にはボートをひっくり返されて全員海の中・・・

マヨルカ

これが終わりの合図なのです・・・

ま、運ちゃんにしてみればひっくり返そうを思えばいつでもできるってこったな・・・

マヨルカ

救命衣でプカプカご満悦の娘に「引っ張って~~!」とねだられ・・・

息子も娘も「たのしい~~~」と大はしゃぎ^^

楽しい楽しい10分間でした・・・超お勧め!!

 

お次に目ざとい娘が発見したのはこれ

マヨルカ

ニュークリア何がし・・・何が核なんだかようわからんが・・

マヨルカ

とにかく海にうかべた球体の中に入り

歩いたり寝そべったり飛んだり跳ねたり・・・

ご自由に遊んでちょうだい!という代物・・・10分6ユーロ・・

遊んでるのはきょろパパ家だけで結構不人気かと思いきや・・・

娘の評価は「おっもしろ~~~い!!411」と上々。

 

さて、きょろパパが次に目を付けたのは・・・

なんてことはない普通の足こぎボート・・・

これで沖合いまで出て

マヨルカ

海に飛び込んだりもぐったり・・・

ここはブイで区画されてないから行きたいところまで行けちゃう・・・

マヨルカ

誰もいないところまで出てゆったり泳ぐきょろパパ・・・

気持ちえぇ~~^^

マヨルカ

飛び込んで監視員に怒られることもなく・・・

マヨルカ

360度自由!

マヨルカ

もちろん素もぐりも・・・

たっぷり海を満喫したのでした^^

 

いやぁ・・・しかしこの海本当綺麗なんですよ・・・

きょろパパ家が泳いでいたあたりは、目測7~10メートルくらい・・・

 

海底の海草が間近に見えるから、そんなに深くないだろうと思い・・

マヨルカ

ボートから思いっきりジャンプしてもぐってみたものの・・・

半分も届かず撃沈・・・

うげっ・・ここ意外と深い・・・

 

このボート・・2時間15ユーロと超お得

ただ一つの難点は・・・暑い!日を遮るものがない・・・ということだけ278

2時間、たっぷり海を満喫できるのです^^

 

いやぁ・・・マヨルカの海は本当楽しい!

さすがヨーロッパ人の楽園と言われるだけのことはあります・・

 

さて遊びつかれてホテルでぐっすり休めば・・

明け方には部屋から綺麗な日の出が・・・

マヨルカ

いやぁ・・マジでリゾートだ・・・

まだまだマヨルカ、楽しむぞ~~!

 

つづく

| trackback:0 | commnet:5 | ↑TOP |
コメント
こ・れ・は・すごいわ~!!
実はバナナボート、乗ったことがなくて
「へっ、あんなもの」と指をくわえて見てたんですが、
これは面白そうですね~。

それからホラ、丸い透明なボール。
これ絶対いい!
中で転がってボールを回転させ、
海の上をコロコロ動いていけそうですね。
大人でも入れる大きさなんでしょうか??
腹が出た中年でも大丈夫でしょうか?(笑)

海の透明度がまた・・・
砂はジャリジャリ系?それともサラサラ系?
目に痛いくらい、真っ白ですねぇ・・・
2009/08/13(木) 00:11:53 | URL | いの #8WFIowAI[ 編集]
いの様
バナナボート、爽快でした^^楽しかったですよ。

ニュークリアなんちゃらは、制限が身長180センチ以下、体重90キロ以下でした。身長は大丈夫でしょうけど体重が・・・(笑)

海の砂はさらさら系です。おのぼりさん根性丸出しでペットボトルに入れて持って帰ってきてしまいました^^;

ところで、一番上の写真の一番手前のお姉さま、いのさん仕様だって気づきました?
2009/08/13(木) 00:36:58 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
マヨルカ、いいなあ。
リゾートしてますね~。
いべりこの生ハム食べました?
2009/08/13(木) 07:57:46 | URL | ベア #-[ 編集]
baerさま
レストランで食うと高いので、スーパーで売ってるやつ買って来て部屋で食いました^^
あと、空港の試食で^^
肉より魚介の方がうまかったなぁ~~・・日本人ですねぇ。
2009/08/13(木) 16:08:11 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
ど、どれかな~。
この、白い腰巻の豊満な女性かな。
ちちなんて、
全く分からないな。
2009/08/14(金) 02:11:52 | URL | いの #8WFIowAI[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
