ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

マヨルカに着いた~^^

さて・・・爆弾に豚インフルエンザ・・・16

同僚には強がって見たものの・・・

内心は多少の不安を抱えてのご出発!388

 

ハンブルク空港からマヨルカ行きの飛行機に乗って233

さて2時間半のフライト時間、本でも読もうかなぁ・・・

なんてなんとなく窓から外を眺めると・・・

翼の上に親切な説明書き発見・・・

マヨルカ

「外を歩くな!」

って・・あんた・・・

スパイダーマンじゃあるまいし、そりゃできんでしょう・・・

少なくともおいらは機内がいいです。頼まれても外は嫌です・・

だいたい高度6000メートルの飛行機、誰が外を歩くんじゃ・・?

(本当は、整備の際に『このラインの外を歩くな』という注意書きでした^^)

 

などと例によってお馬鹿なことを考えること2時間半

やってきましてた地中海の楽園『マヨルカ島!』301

空港を降りると・・・・

マヨルカ

おぉ~~^^いきなり南国だぁ~~411

 

マヨルカは島全体がビーチリゾートなんだけど

島には基本的に鉄道がなく234358

交通手段はバス104か自動車448に限られています。

首都パルマ以外のビーチに行くときは車は必須・・・

ということで、空港を降りると「これでもか~~!!」っていうくらい

たくさんのレンタカー屋が軒を並べているのです。

 

きょろパパ家も予約済みのレンタカー屋で手続きをすませて・・

マヨルカ

今日から5日間お世話になるちびフィアット君

 

マヨルカ 

さっそくフィアット君を駆って高速道路へ

♪♪ひがし~へ進むぞ♪ニンニキニキニキニンニキニン♪♪448355

マヨルカ 

な~~んだかこんな風景・・なんとなくスペインっぽい^^

マヨルカ 

途中、きょろパパには理解不能なオブジェを通り過ぎて・・・

マヨルカ

大きな町を越えて走ること70キロ・・・448355

マヨルカ 

ドライブすること1時間・・やっとのことできょろパパ家の滞在地

カーラ・ミラー(ミラー海岸)に到着^^

 

早速ホテルにチェックインすると・・・

マヨルカ 

部屋、オーシャンビュー・・・

マヨルカ

バルコニーの目の前はビ~~~チ301

ビーチまで徒歩30秒という絶好の立地・・・

これだよ!これっ!!これが夏だよ!!夏ですよ!!!278

 

予算節約のためきょろパパ家は滞在型アパートメントを借りました。

もちろん自炊用キッチンも付いてて

マヨルカ

キッチンからの眺めも・・・海ぃ~~~!466

なんだか料理が楽しくなりそうだ^^

 

マヨルカ

このあたりにはもちろん高級ホテルが林立・・

そのどれもにもプールが併設されていて夏気分満開^^

 

さ~~て子どもたち、着いたぞ!

さっさと荷物片付けて、海に行くぞ、海!!

みなのもの、着いて来~~い!!217

 

つづく

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
名前すら、聞いたことの無かった島。
スペインの領有だとか、テロがあったとか
ホンマ聞き初めです。
・・・ご無事のご帰還、おめでとうございます!(笑)

南国ですね~風景が。
思わず、パタリロ国王のおわすマリネラを
思い出してしまいました。
海の色もすんげぇピュア!!

これは本格リゾートだわ、ホンマ物の。
2009/08/12(水) 02:43:44 | URL | いの #8WFIowAI[ 編集]
いの様
マヨルカって知りません?日本ではマジョルカって言ったほうが通りがいいですかね?

サッカー日本代表の大久保が一時移籍したスペインリーグのチーム(マジョルカ)。
おいらの大好きな「白い巨塔」で、財前助教授が教授戦に際して鵜飼医学部長に賄賂のため送った絵「マジョルカの夏?」の舞台です。・・・細かすぎ><;

って、まじで日本人にはなじみ薄いですよね・・・。今まで旅行に行った中で、こんなに日本人(東洋人含む。)がいなかったところは見たことありませんでした。おかげでこちらは宇宙人のような目で見られました^^
2009/08/12(水) 21:09:39 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
