ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

海に行きた~~い!!

先月はノルウェーに行った・・・

言わずと知れたフィヨルドの国

ノルウェー

フィヨルドと氷河と綺麗な空気・・・涼しかったなぁ・・・

見所も多く楽しかった・・・綺麗だった・・・

 

しか~~し・・・・やっぱり夏といえば『海』!!466

マヨルカ

こ~~んな綺麗なビーチでサマーリゾートを満喫してみたい・・

ドイツにも海はあるけど、ちぃっとばかしちゃぶい&水冷たい・・・399

よし、ここはいっちょ夏しに南の海でも行くべじゃねぇか!海!!466

マヨルカ

 

海に行って、あ~~んなことやこ~~んなことして

マヨルカ

ど~~ん!!とはじけちゃいたい!32

 

ということで・・・きょろパパは海旅行を計画したのです。

海といえばハワイ・・・という単純な発想のきょろパパ家・・・301

実はハワイなんて行ったことないんだけど・・・390

それどころか沖縄すら行ったことなくて・・・393

きょろパパ家の海と言えば湘南か大洗が定番だったんだけど・・・

でも海でリゾートと言えばイメージはハワイ

 

う~~ん・・・ドイツからハワイはちと遠いな・・・

かといってドイツの海じゃ何となく『夏満喫!』って気分じゃねぇし・・・

どっかいいところないかなぁ・・・と考えていたら・・・

あった!・・・ありましたよ!

ヨーロッパ人のサマーリゾートの定番219

「ドイツ人のハワイ」との異名を持つスペインは『マヨルカ島』!

ま、ドイツ人のハワイなんてことは日本人しか言わないけど・・

でもマヨルカいいじゃん!マヨルカ行って日光浴するべ!278

よし決めた!こどもたち!マヨルカにリゾートしに行くぞ~~355

 

さっそく同僚のドイツ人に相談すると・・・

 

「へい!マヨルカに休暇に行くことに決めたぜ!」

 

506「・・・?マヨルカ・・?そんなとこ行って何すんだ!?」

 

「決まってんじゃん!海だよ海!夏だよ~~!」

 

506「どーせなら他に行けばいいじゃん。何もマヨルカなんて・・・」

 

・・こいつ・・なんかテンション低いなぁ・・・

 

「なぜ?マヨルカいいじゃん!」

 

506「あんなところにはドイツ人しかいないゼ!せっかくスペインまで

 休暇に行ってもドイツ人だらけじゃつまんないだろう!やめとけ!!」

 

・・・な~~んだ、そんなことか・・

 

「い~~のい~~の!おいらにとっちゃドイツ人もスペイン人も

 ガンツ外人だから!まったく問題な~~し!」

 

ということで、マヨルカ行きj強行!

そうと決まれば話は早い・・・

早速飛行機233とホテル103を手配して・・・

さすがに夏真っ盛りだけあって高けぇけど仕方ねぇか・・・

 

マヨルカ 

麦わら帽子まで新調しちゃって・・・もう気分は絶好調!

夏だぁ~~278!海だぁ~~466!!マヨルカだぁ~!!!

るんるん♪♪楽しみだなぁ~~411

 

とはしゃいでいたら、出発の2日前の新聞・・・399

マヨルカ

マヨルカで爆弾テロ!!32

マヨルカ 

車に仕掛けられた爆弾が爆発

連続テロの恐れ・・・空港は一時閉鎖!

警官が2人死亡・・・お~まいがっ282

 

げげっ・・・なんというバッドタイミング・・・

おまけに・・・

最近ドイツでは豚インフルエンザが大流行・・・16

そのほとんどがバルセロナorマヨルカ旅行で集団感染!

マヨルカ

マヨルカの空港ではマスクを忘れずに・・・!

なんという親切そうで不親切な記事・・・404

 

う~~ん・・・と悩んでいたら・・ 

再び同僚のドイツ人登場・・・

 

506「へ~~い、残念だったな!空港閉鎖だゼ!マヨルカ行けねぇな!」

 

「空港は一時閉鎖だもん!もう大丈夫だもん!」

 

506「いやいや、危ない危ない!爆弾爆弾!!止めた方がいいぜ!」

 

「大丈夫・・・だと思う・・・きっと・・・いや多分・・・」

 

506「おまけに豚インフルエンザだ!こりゃ旅行なんて無理だな!」

 

「あのねぇ、こう見えてもおいら普通の人間なの!庶民なのよ庶民!

 宝くじに当たったこともなければ大きな事故をしたこともない。

 超高価なうまいもの食ったこともないけど食当たりしたこともない!

 当たりもなければはずれもない、超ふつ~~の市民なの!分かる!?」

 

506「・・・?だから・・・?」

 

「だから・・爆弾にもインフルエンザにも当たんないの!!」

 

506「お~~、そりゃおめでとう!今回が最初の当たりになるな!!」

 

・・・だから、当たんねぇっつ~~の!・・・

 

そんな同僚の暖かい励ましにも負けず・・・

きょろパパ家予定どおりマヨルカ旅行決行!

さて・・・どうなるきょろパパ家のサマーリゾート・・・

生きて帰ってこれますよ~~に424

 

つづく 

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
