ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

さくらんぼ狂想曲♪♪

何度もお伝えしている通り

きょろパパ家の庭にはさくらんぼの木がある241

さくらんぼ

厳密に言えば、きょろパパ家を含めた貸家全体のもの。

だけど、きょろパパ家が一番近くにあっていわば庭先・・398

しかも去年まで脚立を使って上の方のうまそうに成ったサクランボを

根こそぎ持って行きやがったドイツ人一家はすでに引越し済み・・・

ということで、今年はきょろパパ家独占状態!391

高い枝には手が届かないけど、

手が届く範囲だけほんの5分くらいサクランボ刈りをすると・・・

チェリー

簡単にこのくらい取れちゃう

むふふ・・・・398

 

たまにきょろパパ家の許可を得ずに取っていく不埒なドイツ人がいるけど

ま、広い心で許してやろう・・・ってうちだけのもんじゃないってか・・・

でもなぁ・・・本当上の方のは取れないんだよなぁ・・・

ま、手が届くところだけでも十分なんだけどさ・・・

でも上の方はたわわに成ってて完熟・・・うまそうなんだよなぁ・・・

 

とある日のこと・・・

夕方になってやけに外が騒がしい・・・

何事かと思って外を見ると12

チェリー

なんと不埒なドイツ人がサクランボの木を切ってる・・・

チェリー

枝を折るなんてもんじゃなくて、

チェーンソーでぶんぶん切ってる・・・

お~~~まいがっ282!!信じられん光景

な・・・なんだ、このドイツ人・・・

日本でも高級さくらんぼ「佐藤錦」泥棒てのが流行ったけど・・

ひょっとしてきょろパパ錦泥棒!?

チェリー

切ったサクランボの木はきょろパパの車の前に置いて

10人くらいでサクランボをむしりとってやがる・・・

 

人の庭先で大事なさくらんぼの木を・・・

ゆ・・・許せん359

こんなことしちゃったら来年ならなくなっちゃうじゃないか!

しかもどうせドイツ人だから、切った木はそのまま置いて行くに違いない!

もともと自分勝手がドイツ人の専売特許だけど、

自分勝手にもほどがあるぞ、ドイツ人217

 

きょろママの

「うちもさぁ、もうたくさん取ったから別にいいじゃん!」

というお言葉にも耳を貸さず一人で憤っていると359・・・

 

ぴんぽ~ん339

と我が家の呼び鈴が・・・

出てみるとさくらんぼ泥棒のドイツ人一派が・・・

「へ~~い、今サクランボ取ってるからあんたもおいでよ!!」

 

えっ・・・何、サクランボ刈りのお誘い!?

な~~んだ、そんなに言うんだったらしかたねぇなぁ・・・398

ちょっと仲間に加わってやるべじゃねぇかい・・・

 

チェリー

変わり身が早い!というきょろママの批判もどこ吹く風355

きょろハパパ家も急遽さくらんぼ刈り参戦!241

いやぁ~~、きょろパパの手が届かなかった枝の上の方で完熟したさくらんぼ

こんなことで手に入るとは思わなかったぜ!398

 

30分後、特大ボール3つがさくらんぼで満杯に!

いやぁ、大漁大漁!229

しかも完熟!うまそ~~~っ、こりゃ絶対売れる!

チェリー

しかし、前に取ったさくらんぼもまだ余ってるのに、

こりゃ食いきれんな、絶対・・・・

ま、しばらく食後のデザート&おやつはさくらんぼに決定!・・・だな

 

しかしまぁ、ドイツ人はやることが派手ですなぁ・・・

まるで女性誌に出てくるダイエット前とダイエット後みたいに

きょろパパ家のさくらんぼはすっかり様変わり・・・

 

ダイエット前

さくらんぼ

 

ダイエット後

チェリー

 

でも、こうやって木を切れば来年はいっぱい成るようになるって

あのドイツ人が言ってたけど・・・

本当かぁ~~236

ま、一応切った木はきちんと持って帰ってたし・・・

どうせきょろパパ家は来年はもういないから、ま、いいかぁ・・・

 

しかし、あのドイツ人の一団は何者だったのでしょうか・・・? 

| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |
コメント
え・・・えええっ!
結局、どこの誰か分からないまんま?

きょろパパさんの自宅の庭ですよね、ここ。
ええっと・・・何というか、
さすがの度量、おみそれいたしました!!

しかし、ホンマにさくらんぼ美味そう。
缶詰の弱弱しい赤とはモノが違う。
オトナの赤色ですな。艶っぽい赤。
これ、最高の贅沢ですね~!
2009/07/09(木) 23:36:50 | URL | いの #8WFIowAI[ 編集]
いの様
えぇえぇ・・・一団の中には見たことある顔もあったんで、多分隣の長屋の住民ではないかと・・・。ま庭先とはいえ一応駐車場、オープンスペースですからねぇ・・・。今はひたすらチェリー漬けの毎日っす^^

しかしチェリーと言えば、アラジンの単チェリーを思い出して思わずニコニコしてしまいますなぁ。えっ・・?知らない?あの有名なパチスロ、アラジンをご存知ないか!?単チェリーでアラジンチャンスてんぱい!ぐふふ、これだからチェリーはやめられません・・・・って全然関係ないね><;
2009/07/09(木) 23:59:21 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
クマさんも近所でチェリーがなっていないか、探しましたが、見当たりませんでした。うらやましい。
2009/07/12(日) 02:31:43 | URL | baer #-[ 編集]
baerさん
え~~っと・・・ミュンヘンではチェリーはなりませんよ。ミュンヘンの木にはヴァイスブルストとブレッツェルがなります・・・・うそです・・

今度はりんごっすね^^;
2009/07/13(月) 16:16:52 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
