ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

Happy birthday to me!!

昨日のこと・・・

いつものように仕事から帰ると、娘が台所にいる・・・206

いつもは自分の部屋で本でも読んでるかパソコンしてるかなのに

この日に限って台所できょろママのお手伝い・・・

さては、学校が夏休みに入ったからお小遣いをせびりに来たか・・・?

はたまた何か買ってもらいたいものでもあるのか・・・?

どっちにろよからぬ兆候・・・だよね~~・・・^^;

きょろパパちと~ばかし警戒モードで覗いてみると・・・

なんと娘がせっせと寿司を握っているではあ~りませんか377

慣れない手つきだけどしっかり握り寿司・・

こりゃ絶対何かあるゾ・・・何かあるに違いない!403

「ひょっとしたら見間違いかなぁ・・」などと思いながら風呂へ直行。

風呂から上がっておそるおそる食卓を見てみると・・・

誕生日

で~~~ん

やっぱり寿司377

しかもドイツでは高級食材の納豆(まぐろ納豆)付き

アンチョビのから揚げまで付いて・・・

何だよ・・・週末でもないのに気持ち悪りぃなぁ~~・・・

何企んでるんだ!?こりゃ何かある、絶対何かあるに違いない

・・・っていうより絶対小遣いだな61

じゃなきゃ、せっかくの夏休みどっか連れてい行け!・・とか301

まさか日本に帰せって言うんじゃないだろうな・・・233

悪りぃけどそんな金ないぞ!!!393

 

誕生日

娘の「目的」を聞く勇気もなく・・・

ケツのすわりの悪いまま、とりあえずビールで乾杯!!

う~~ん、この違和感・・・何なんだろう・・・?

いや寿司も刺身もから揚げもうまいけどよ・・うまいけどさ・・・

何か気持ち悪い・・・^^;

いつもは、ビールを空けると安ワインが登場するきょろパパ家・・・

この日は、先手を取ってきょろママも「今日は日本酒でも飲む?」

えっ、えっ、日本酒!?いいのぉ~~?・・・411

って気をつけろよ403、こりゃ母娘で絶対何か企んでるぞ間違いない・・・

なかなか要求を切り出さないところを見ると

ちょっとやそっとの頼みごとじゃないな・・・

う~~ん、ここで迂闊に日本酒に手を出していいのか・・!?

きょろパパの不安は大きくなるばかり・・・

だけどきょろパパに日本酒は、馬にニンジンに等しい

抵抗できるはずもなく・・・

「う・・・うん、じゃちょっとだけ日本酒飲もうかなぁ~~~・・^^;・・ははは・・」

誕生日

209「はいどうぞ!」と出てきたのは

当然、幻の名酒、八海山純米吟醸・・305

しかもきょろパパ好みによく冷えとる・・・

いや、こりゃ至れり尽くせりだぞ・・・403

いったいどうしちゃったんだ・・・?

誕生日

コップ酒もナミナミと・・・

そうか、分かったぞ!

こうやってきょろパパを酔わせておいて402

気の大きくなったところで要求を突きつけるつもりか・・・

酒に抗えないきょろパパの弱みに付け込んで・・

敵もあっぱれよのぉ~~~、って言うか

う~~ん、きょろパパの弱点、バレバレ・・・394

お寿司とお酒ですっかりいい気分になったころ・・・

娘が冷蔵庫からアイスケーキを取り出す・・・

うっ・・・タイミングが絶妙・・・見事な母娘の連携・・・

誕生日

206「今日はねぇ、デザートもあるんだよ!」

娘が包丁で切り分けてくれて・・

誕生日

206「はい、これパパの。どうぞ」

ここまで来たららもう間違いない!こりゃ絶対なにかある。

俺が悪かった。悪かったから、

もうきょろパパを楽にさせてくれぇ~~~436

お前らの要求は何だ!言ってくれ~!!

 

えっ、要求・・・?

何言ってんの。今日はパパの誕生日でしょ!?

 

あれ、そうだっけ・・・?そう言えばそうだ・・

職場では散々「今日は誕生日だぜぇ~~!」ってはしゃいでたのに

家に帰ったらころりと忘れてた・・・

って言うか、ここ数年、誕生日なんて祝ってもらったことねぇし・・・

去年なんかきょろパパ残して家族は日本にに帰ってたから

たった一人で寂しい誕生日を迎えたんだっけ・・

 

な~~~んだそうか、そうだったのかぁ・・・

いやぁ~~、なんだよ!そうならそうと言ってくれよ・・

色々考えちゃったじゃん・・・でもうれしいなぁ・・・

きょろママ209「はい、これプレゼント!」

誕生日

おっ、ハンブルクのロゴ入りゴルフボール・・・

息子からはフルボトルの赤ワイン

娘からはハンブルクのマーク入りタイピンにハーフボトルの赤ワイン

誕生日

うぅ・・・409

家族に誕生日祝ってもらうなんて何年ぶりだ・・・

疑ってごめんよぉ~~~406

娘「ところでパパは何歳になったんだっけ」

父「うん、32歳!」

母「あ゙っ359!?何言っちゃってんの!?さばの読みすぎ!」

父「だって、実年齢と精神年齢の中間とるとそのくらいなんだもん・・」

娘「ま、どうでもいいけどさ・・・来月は私の誕生日だからよろしく!」

父「どうでもいい・・・・!?」

息子「俺も来月誕生日だから、よろしくね!」

父「・・・・・・・・」

結局そこかっ!

| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |
コメント
おめでとうございます!
お寿司うまそう。
既にプロ並みの腕前?
ところで、クマさんは来月。
キンダーたち覚えてるかなあ。
2009/07/01(水) 03:33:32 | URL | baer #-[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます!
素晴らしいご家族にカンパイ!
・・・とか、キレイにまとめたいところですが、
渦巻く羨望と嫉妬がほとばしっております。
お子さんの心づくしの食事、
しかも寿司!!
もう1回言います
しかも寿司!!
今、ウチが味わえないものばっかり。
いや~・・・

きょろパパさんの幸せもん!!

※お子さんへ

パパのスネは結構太いので、
ガジガジかじって、大きくなってください。
お小遣い、多分ノープロブレム♪
2009/07/01(水) 11:03:43 | URL | いの #8WFIowAI[ 編集]
baer様
この歳になると複雑ですが、とりあえずどもどもです・・・。
そうですか、来月が誕生日ですか。じゃ、とりあえず私からキンダーたちに連絡しときましょう・・・・かね?
2009/07/01(水) 17:33:25 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
いの様
え~~?インドに寿司ないんですか?一応海があるので頑張ればできそうなものですが・・・。じゃなけりゃ牛のたたきで寿司とか、納豆巻きとか・・・。カレー寿司ってのもいけてるかも^^;  
何事も努力!成せば成るです!

ところでですね、ドイツ赴任以来、私のスネは細くなりっぱなしです。お小遣い!!ビッグプロブレ~~~~~~ムですので、これ以上煽らないでやってくださいm(_ _)m
父の昼飯代がなくなります・・・。
2009/07/01(水) 17:43:06 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
