ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

ハンブルク日本映画際

5月27日から31日までの5日間、

ハンブルクでは「日本映画祭」が開かれています。

日本の映画をハンブルク市民に紹介しよう、というこの催し

正式は公開ではなく、期間中ハンブルク市内4つの映画館で

約50本もの日本映画を一気に上映する110

いわば大試写会みたいな催しなのです。

 

こりゃ日本男児として1つは見に行かなくちゃじゃないか!

早速パンフレットを入手して・・・

DMC 

あれこれまじめに選考した挙句

カタブツのきょろパパが選んだ至高の一品は・・・

 

DMC・・・デトロイト・メタル・シティ・・・41

DMC

昔KISSの曲で「デトロイト・ロック・シティ」ってのがあったけど・・

こりゃ完全にパクリだなぁ・・などと思いながらも興味津々

なぜ興味津々かというと・・・

日本では昨年夏に封切られて、結構話題になったと思うけど

遠くドイツに疎開していたきょろパパは当然知らなかった・・・。

しかし、今春ハンブルクに島流しの刑にされた職場のTさんが大のDMCファン

なんとDMCの単行本を抱えて赴任してきたのです。

これをちょっと拝借したきょろパパ

 DMC

最初は「ビジュアル的にきつ~っ!!」と拒否反応を示したんだけど

日本の本に飢えてたので「ちょっとだけ!」と読んでみると・・・

ビジュアルどおりのお下劣な内容。

台詞は放送禁止用語の羅列・・・ファックにレイプに殺害!?

カタブツのきょろパパは・・・・・こ・・こんなお下劣なマンガ・・・

・・・すぐにはまってしまったのでした・・・面目ない!

 

ということで見てきましたDMC

会場は8割以上がドイツ人・・・

はたしてジョークの通じないドイツ人にこの手の映画が受けるのでしょうか?

しかも相当お下劣・・・ブーイング出なきゃいいなぁ・・・ちょっと心配388

 

原作は、はっきり言って18禁にしてもいいような台詞満載114

映画は当然R指定だろ!と思ったら・・・一般公開・・

なんだ、じゃ、映画用に台詞も日和ってるンじゃないの・・403

DMCは見た目の派手さ、台詞のお下劣さと

主人公の内向的な性格のギャップが売りなのに・・・

と勘ぐっていたら・・・いきなり「ファ~~~ック!!」・・・

あの松雪泰子がパンツモロ見せの超ミニで

「あたしゃそんな歌じゃ濡れないんだよ!!」・・・

おぉ・・・妙に原作に忠実・・うそ・・!マジ・・?!405

ってな展開。いやぁ、台詞はピー音も入らず「ファ~~~ック!!」なのに、

字幕(英語)は「F**k!!」って隠すところが妙に間抜けでナイス

 

ストーリーは超ベタで落ちは最初から分かっちゃうし

出てくる台詞はきょろパパの足元にも及ばないくだらないダジャレ

普通に考えれば超駄作ってところなんだけど・・390

 

これがなんと面白い!411

悪魔のビジュアルと内向的な性格のギャップが受けて

マジで大爆笑!!いや、笑った笑った・・

ジョークが通じないドイツ人も会場中で大爆笑してた・・・

隣のおばちゃんなんか涙流して笑ってたし・・・うるせぇっての!

でも、とりあえずドイツ人に受けてホッ!!

 

しかし松山ケンイチって天才ですね・・マジ面白い演技でした。

冗談の通じないドイツ人を笑いの渦にしたんだから大したもんです・・・。

 

帰宅後・・・クラウザー(主人公)になりきってしまったきょろパパ・・・

277「ムムッ・・クラウザー様が地獄から蘇ってきたというのに誰も居らぬのか!?」

209「うるさいわねぇ・・あんた今日ご飯いらないって言ったじゃない。何時だと思ってんの?こっちは寝てんだから静かにしてよ!」

277「なにぃ!!貴様クラウザー様に向かってなんという口を利く!このメス豚がぁ!貴様なぞファッキンガム宮殿送りにしてくれるわ!!」

209「明日から飯抜き!」

436「・・・・ごめんなさい・・・」・・・妻は悪魔より強し・・

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |
コメント
日本映画を50本!!それは大したご馳走です。
新しいフィルムは観てないし、古いフィルムはDVD鑑賞。
そいつらを大きなスクリーンで見られるなんて
ファッキング素敵じゃないかファック。
しかもドイツ人どもが笑いに苦しみもだえるなんて
何て素敵な夕べなんだフア~~~ック。

DMC読んだことないので、無理やりノッてみました。
・・・ふぁっく。
2009/05/30(土) 03:54:16 | URL | いの #8WFIowAI[ 編集]
いの様
いやぁ・・・知らなくて普通だと思います。私もかなりイレギュラーな人との出会いで知りました。
でも、原作知らなくても映画は楽しめると思いますよ。「くだらなすぎて・・」ってことさえ覚悟すればそれなりに楽しめます。今度ボリウッドでいかがです?
2009/05/30(土) 15:31:00 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
全くしらないぞ~。これ。
とりあえず、ドイツに笑いが通じたということで安心ですね。
しかし、お下劣が流行るなんて、上品なクマさんにはついていけません。
2009/05/31(日) 03:19:46 | URL | baer #-[ 編集]
baer様
いえいえ、これはクマさんにうってつけでございます。後ほど、見事にはまってください!!
2009/05/31(日) 03:30:37 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
