ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

メタボ

きょろパパはドイツに移住した当初一気に5キロやせた

5キロと聞くと普通の人は「どっか悪いの?」

と心配してくれそうなもんだけど、きょろママの場合

209「やっと適正体重じゃん!」

当たってるだけに何も言い返せない・・・

 

なぜ5キロもやせたのか、というと・・・理由は簡単なのです。

「ドイツの飯が合わない!」・・・・・・

ドイツファンの人がいたら申し訳ないんだけどさぁ・・

はっきり言ってドイツの飯はうまくないのよ・・・マジで・・195

特にコテコテの日本人であるきょろパパにとっては242

食えないわけじゃないんだけど、でもちょっと食うと

「もういらな~い!!355」ってなっちゃうんだよね・・・

とてもとても毎日なんざ食えたもんじゃありません。

おかげでメタボ解消!適正体重!災い転じて福となす・・?

 

ということで、しばらくはベルトの穴を詰めていたのですが

どうも最近ベルトがきつめ・・・もしやっ!と思って体重計に乗ると

お~・まい・がっ282!すっかり元に戻ってる・・・

 

そう言えば・・・・

ここのところお魚や刺身、日本の食材を買える店を次々に発見し、

ドイツの飯が口に合わないきょろパパは当然のように日本食ばかりなった。

例えば先日の夕食・・

まぐろとサーモンの刺身をいつもの店でお買い上げ。

ご近所さんの日本人家庭でやってる共同通販で貴重な「大トロ」もゲット。

大トロ

こうなりゃ当然「寿司食いねぇ!」・・・ってならない方がおかしい・・

大トロ

寿司なんて日本にいるころは外食専門だったのに・・・

家で食う寿司といえば手巻き寿司くらいなもんだったのに・・・

ドイツに来てからすっかり握り寿司を覚えてしまった。

この日のつまみはマグロ納豆ともずく酢・・・こりゃ食も酒も進むわけだ・・

 

ということで見事メタボ復活のきょろパパ

こりゃ大変とばかりに最近ジョギングを始めました。

朝早くむくむくと起きだしてジョギングに行くきょろパパを尻目に

きょろママは隣で爆睡中75・・・

412「チクショウ・・・人が苦労してるってのに・・・」

と文句の一つも言いたくなるのですが、

やがてうるさそうに目をうっすらと開けたきょろママはこう言うのです。

209「だったらドイツ食にしてあげようか。私は全然OKだから。」

ゴメン、そりゃ勘弁421・・やっぱり走ってくる・・・ 

| trackback:0 | commnet:6 | ↑TOP |
コメント
ええっ!超豪華じゃないですか!
さすが港町って感じですね!
こっちは高くて手が出ないですよ。
でもね、売ってる人は素人が多いから、赤身もトロも同じ値段なんで、得するときは得するかな。
2009/05/28(木) 04:56:52 | URL | baer #-[ 編集]
baer様
赤みもトロも同じ値段・・というより塊でドカっと売ってますです。でも、ドイツ人は魚の扱い方知らないんで捌き方はへたくそだしべたべた触るし、ダメなところもいっぱいあります・・。ま、プラスマイナスでチャラですかねぇ・・。
2009/05/28(木) 18:00:11 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
大とろ、大とろ、おおとろぉ~~!!!
何ちゅう、危険な画像を見せるんですか。
思わず、「画像をファイルに保存」しかけたやないですか!
壁紙にして毎日拝むなんて、M以外の何者でもないっす!

・・・落ち着いて、と。

ドイツ料理といえば、ジャガイモとフランクフルト
・ソーセージくらいしか思いつきません。
それなりに美味しいと思ってしまうのですが、
やっぱり日本人的には大味なんでしょうか。

かくいう私も、ここ1ヶ月以上、インド料理食べてませんが^^;
2009/05/29(金) 00:30:48 | URL | いの #8WFIowAI[ 編集]
いの様
インド料理・・・・初めてインド料理食った客とインドレストランのインド人店員の会話。
客「これ何なの?」、店員「はい。」、客「だからこれって何なの?」、店員「はい!」・・・客「ふざけんな!」、店員「ふざけてません。これがナンです。」・・・落ちがよろしいようで。

とおふざけはこのくらいで・・ドイツ料理・・・毎日ジャガイモとソーセージはきついです。たまに食うのはいいんですよ、たまに。でもね、毎日の食事となるとちぃ~ときついんですよね・・・。というよりすぐ飽きる。それにレパートリーも少ないし味のバラエティがない。やっぱりそこは「ドイツ料理」なんですよ・・・。インドのカレーの方がよっぽどレパートリーあると思います。ドイツにもインド料理屋いっぱいあります。しかも結構人気。これマジです。
2009/05/29(金) 01:01:20 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
久々の
こんにちは。
久々のコメントこちらから失礼します~。

キョロパパのブログのファンです。

本当に美味しそう♪
やはり日本食が一番ですよね。

ペトロビッチさんのお気に入りうなぎの
コジマ屋さん、友達が嫁に行き、若?!女将です。
これまた美味しいですよね^^

あとあと、この前の日記のダジャレ。
私全て言います・・^^;
ダジャレ友の会というのに入ってるくらい好きです。

キョロパパにはD-1グランプリに是非出て欲しいです~。

http://d1dajaregrandprix.com/
2009/05/29(金) 12:31:12 | URL | ゆうこりん@キョロママ元職場 #mQop/nM.[ 編集]
ゆうこりん様
お久しぶりです。きょろママの尻の下から失礼します。

お友達が小島家さんの女将ですか?そりゃ捨て置けませんね。日本に帰ったら是非有効活用させてください(笑)。ペトロビッチも今季限りみたいな報道されてますんで、どこに行くのやら・・・。日本に行ったら小島家さんで再会決定ですね。

ダジャレ・・・あのぅ・・基本私は超まじめでお堅い会話しかしないんですけど・・・。ロシアの殺し屋おそろしや~・・なんてことは言いませんよ・・ははは・・
2009/05/29(金) 16:13:21 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
