ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

ハンブルクは春

ハンブルクは春満開です。

ハンブルクの街にはあちこちに桜があるけど252

日本のソメイヨシノはあまりお目にかかれない・・・

そんな中で見事なソメイヨシノが咲いているのが

桜 

ハンブルクの日本人学校

さすが「日本」がつくだけあって

見事なソメイヨシノが咲き乱れています。

桜 

今年の春は暖かいからねぇ・・・

いやぁ、見事見事

桜 

う~ん・・・酒が欲しくなる・・・

ドイツ人にはこの感覚分からんだろうなぁ・・・・

 

冬の間はほぼ「冬眠」状態のハンブルクっ子も

暖かくなるともぞもぞと活動開始

最近は平日にも関わらず街は人であふれてます。

通りにはあちこちにはパフォーマーが出現

道行く人の目を楽しませてくれるのですが・・・

路上落書き

おいおい、このおっちゃん、道路に直接絵描いちゃってるよ・・・

いいのかねぇ・・・403

ま、春ってことで許してやるか・・・ 

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
これは本物、完全無欠の桜!
淡いピンクの花びらを見るだけでも、日本の春気分を味わえます。
学校をお花見用に開放はしないんですかね~。
ここでお花見ができるなら、腹に顔書いて踊ってやるのですが・・・あ。こういう男が問題か(笑)

道をキャンパスにして描画するってのは、
「メリーポピンズ」で出てきました。
何だか、やっぱり
さすがヨォロッパですなぁ。
2009/04/18(土) 03:24:09 | URL | いの #8WFIowAI[ 編集]
いの様
インドでも桜ってあるんですか・・・?ちょっと暑すぎてさくらもへばっちゃいそうですねぇ(笑)
いのさんの腹踊り、見てみたいですね。前はそんなことしてくれなかったのになぁ・・・まさか2年前「市ヶ谷」でそんなことしませんでしたよね・・・?
2009/04/18(土) 14:26:38 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
