ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

クリスマス・パレード

さて、ハンブルクの1月は寂しい・・・

これまでにも何度かお伝えしましたが、

ドイツではクリスマスが終わると、春先までこれといった催し物がないのです。

あるのはバーゲンくらい・・・街は冬眠に入ります・・75

とうことで、遡ること1ヶ月。折りしもクリスマスシーズン真っ最中。

街にはクリスマスマーケットが立ち並び、

週末ともなれば市内の目抜き通りはパレードのオンパレード・・・?

とある土曜日、大手家電ショップ「サターン」に買い物に出かけたら・・・

道路遮断中!ただいま横断ご法度!

長々とクリスマス・パレードが続いていてデパートの入口にたどり着けない・・・。

仕方ないからパレードでも見てようじゃないか・・・

 

パレード

ドイツのクリスマスには、サンタさんの他に「エンジェル282」がつきもの。

色々なところでエンジェルが登場するんだけど、パレードもごたぶんにもれずエンジェル登場。

大音響にあわせて移動ステージの上でクネクネ踊るだけなんだけど・・・

でも、クリスマスの主役級「エンジェル」だけあって踊ってる女の子もどこか誇らしげ・・・

ステージの上で衆目を集めていたのでした・・・

しかし、もう一方の主役「サンタ」は・・・と言うと・・・

パレード3

ステージなしの自力歩行!しかもやる気もなし!

先頭で愛嬌振りまくシュネーマン(雪だるま)一人で頑張ってるけど・・・

当のサンタ軍団・・・やる気なし!

少しは北○鮮軍の行進を見習ったらどうだ!!

って、サンタが団体で規則正しい行進したら、それこそ気持ち悪いか・・・?

 パレード1

主役級のサンタですらこんな状態なので、「その他もろもろ」はもっとやる気なし!

師走の深夜、新橋の駅前を酔っ払って肩組んで歩く忘年会帰りの親父集団だな、まるで・・。

 

おいらパレードと言えば東京ディズニーランドのエレクトロニック・パレードしか見た事ないけど・・

あっちは真剣に踊ってたぞ!

見てる人を楽しませようという気概を感じたぞ!

君たちも、少しは踊ったり見せたりしたらどうだ!

ま、格好だけでも楽しそうだからいいけどさぁ・・・

 

しかし・・・

主役級「エンジェル」の踊る移動ステージ・・・けん引するは車ではなく

  パレード2

小林明!

小林明とエンジェル・・・すっげぇミスマッチに感じるのはきょろパパだけかしら・・・361

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
♪風に逆らう~オレの心を~知っているのか~
・・・懐かしい。オヤジの好き心を見事くすぐられ、思わず歌ってしまいました。
このエンジェル&サンタは、公募の市民なんでしょうか。ムッチャ熱意にバラつきがありますね~。
あと・・・先生!3枚目の写真にうつってる赤と白の横じまの正体がわかりません(笑)
囚人に見えてしまうのは、私の目が曇ってるせいでしょうか?!
2009/01/10(土) 01:09:30 | URL | いの #8WFIowAI[ 編集]
いの様
・・・♪燃えるおと~この~・・あ~か~いトラクタあ~♪・・・小林明と「赤いトラクタ~!」が結びついてしまうのは、やっぱりオヤジ世代なんですかねぇ・・・
3枚目の正体は私にもわかりません・・・というより、こいつら分らせようとう努力のカケラもありませんでした。ということで、やっぱり「囚人」正解!
2009/01/10(土) 17:30:10 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
