ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

サッカーファン

ドイツのサッカーファン・・・

先日、ベッカムが移籍したACミランと戦って惜しくもPKで敗れたたハンブルガーSVは

きょろパパの通勤路線上にホームスタジアムの駅があって

試合のある日の電車内はお祭り状態!

当然座席は酒飲んで大騒ぎしているサポーターどもに占拠され・・・

おまけに路線上の主要駅周辺の軽食スタンドまで押し競饅頭状態・・サポーター以外に入り込む隙間なし!

先日、ハンブルク市内の西の中核駅「アルトナ」で、

軽食スタンド「サブウェイ」を占拠する黒ずくめの集団を発見!

くつろぐ警官隊

「何だ・・今日はサッカーの日か、またまた騒がしいなぁ・・・。あそこにもガラが悪いのが集団で・・・

でもなんか辺だぞ・・・?何で黒ずくめ?ハンブルガーSVのチームカラーは青だし・・・

大体ピストル持ってるジャン!」

と思ってよく見ると・・・ 

 くつろぐ警官隊1

そこで飯を食って談笑する軍団は・・・

機動隊!ケ・イ・サ・ツ・カ・ン・・・374

なんだよ、警備のおッちゃんたち、こんなところで飯食ってるんじゃね~よ、しかも集団で。

一般市民の皆様がおっかながるじゃねぇか!

しかし、ドイツはいいよねぇ。日本の機動隊がマックかなんかでこんな光景繰り広げてたら、

しんぶん○旗とか朝○新聞とか週間○潮とか、「税金の無駄遣い!」なんて喜んで批判記事書くんだろうなぁ・・・日本の警察も負けるなぁ~!!

こんなのハンブルクじゃ別にめずらしい光景でもなく、道行く人も誰も気にしない・・・

これが異様に見えるのはきょろパパだけ・・?

思わず写真を撮っちゃったけど・・・フラッシュが光ったと同時に一斉に振り向いた機動隊軍団の怖い目つきは一生忘れません・・・

きょろパパが思わず走って逃げたことは言うまでもありません・・・

でもこれって営業妨害にはならないのかねぇ・・・? 

| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |
コメント
わお。最後の方の伏字、何だか分からないや。
多分最初のは食品会社のアオハタで・・・次は「鮮」、そして最後のは「朝」かな(笑)

しかし黒服軍団、すごい存在感ですね。いかつい!
こういうのがタムロしてたら、フーリガンも大人しくなるってもんでしょう。

外国で生活してると、今の日本は自家中毒状態になってると感じます。
物事を何でもきっちり白黒つけようとしすぎて、自分たちで自分たちを縛り上げてるような。
先進国ドイツですら、結構いい加減なところがあるとのこと。
そういう「遊び」部分は、ホント必要だと思うのですがねぇ・・・
2009/01/09(金) 02:25:57 | URL | いの #8WFIowAI[ 編集]
いのさま
おっしゃるとおり、そのとおり!!
あんまり細かいとこまでつめないで、たまにはファジーな部分があってもいいと思うんですがねぇ~・・・
でも、そのまじめさが日本の売りだから、仕方ねぇか!!
2009/01/09(金) 06:59:40 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
黒い軍団?いいじゃないすか!こっちは緑の軍団!しかも長髪、ひげ面、ピアスありは当たり前。最近では鼻や瞼にピアス。もうじき、舌の先が二つに割れるのではないかと心配してます。
2009/01/09(金) 08:37:57 | URL | BAER #-[ 編集]
BAERさま
がはは・・・そうそう、ドイツ人ってあちこちに穴あけるの好きですよねぇ・・・。鼻、まぶた、唇・・・へその穴なんか、もうすでに2つありますよ(笑)!!
2009/01/09(金) 14:48:56 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
