ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

新年会

去年から今年にかけての年末・年始休暇は長かった410

12月24日から1月4日までしめて11連休・・・。

きょろパパ一家は食い倒れ正月!食いすぎて倒れて寝正月!いやぁ・・本当によく食って寝た75

そんな連休も大詰めの1月3日

連休最後の食い倒れとばかりに、ドイツ人家族×2 and 独身女性1+きょろパパ家で合同新年会を開きました。

こりゃ腕によりをかけてドイツ人をうならせてやるぜ~91!!

日本の食文化を見てみよ!!とばかりに気合の入ったきょろパパ

パーティー

まずは自慢の手打ちうどんから。前日からうどん粉をこねてしっかり踏み踏み・・・

パーティー

朝もはよぅから魚屋でマグロとサーモンの買出し・・・

息つく暇もなくおかず作りや麺切りと、宴の準備に大忙し・・・

 パーティー

やっとできあがったこちらが新年会の献立・・・

キムチ鍋に、辛いの嫌いなドイツ人のために水炊きもご用意!

マグロとサーモンのお刺身と・・・

握りずし(マグロ、サーモン、えび、いくら)まできょろパパ手作り。

きょろママも負けじと焼き鳥やら漬物やらおつまみ系を数々ご用意

さぁ、どうだぁ~!食ってみやがれ~!!!

って、ま、普通に見て食い切れんわな・・こりゃ・・・

パーティー

この握りずしなんか見てくださいよ!

自分で握ってって「う・・うまそう・・」って思っちゃうくらい良くできてるではないですか・・!って自己満足?

お客さんにもらったワインやビールで乾杯・・・・料理の評判も上々!

こりゃ朝早くから頑張っちゃったかいがあるってもんだゼ・・・へへ~ん・・

 パーティー

って、そうこうしているうちに皆さん「おなかいっぱ~い!ご馳走様!!」状態・・・

あのぅ・・まだ本日の一押し、自慢の手打ちうどんが残ってるんですけど・・・

「もう食べられな~い!」・・・

かわいそうな手打ちうどん君・・・

大物は最後に登場するもんだぜ!・・・と虎視眈々と出番を待っていたら

出番が来る前に「ゲームセット!!」・・・

最後に登場するはずだったきょろパパ一番の自慢は、かわいそうに皆さんのお土産へと変身してしまったのでした。ま、人生なんてそんなもんだ・・・ああ無常406

| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |
コメント
またまた、マメですね~。
手打ちうどんまで作るなんざ素人の域を1インチ超えてますぜ、旦那。
この寿司もうまそう。水炊き、ひと口でええから味わいたい。
あああああああ食いたい・・・食いたい

・・・このブログって、イジメ?(笑)

次はドイツ人に、サーモン以外の寿司もご馳走してやってください。
タコとか、ウニとか・・・はい、これは外国人イジメです。
2009/01/08(木) 03:38:47 | URL | いの #8WFIowAI[ 編集]
はい、はい。今度行ったとき、手打ちうどんたべま~す!
楽しみにしてま~す!でもドイツの端から端って遠いんだよなあ。
2009/01/08(木) 06:59:21 | URL | BAER #-[ 編集]
いのさま
 インドまで出張費出してくれれば出前しま~す!
 おっしゃるとおりタコを出してやろうかと思ったけど、ドイツ人の奥様方の猛反対にあい断念しました。タコとイカだけは出してくれるな・・・と・・・

BAERさま
 是非きてくださいよ。車でたったの7時間、電車で5時間半、飛行機なら1時間20分ですよ・・・ってやっぱり遠いか・・・。でも待ってます!
2009/01/08(木) 15:08:46 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
