ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

寒波到来!!

「ドイツの冬は寒い!」・・・と覚悟してハンブルクにやってきたものの・・・

昨年(2007~2008年)の冬は意外とそうでもなく

「な~んだ・・・寒いって言っても大したことないじゃん!!」と高をくくっていたきょろパパ・・

ところが、今年は寒い399・・・本当に寒いのです。

どのくらい寒いか・・・って言うと・・・

 寒波

去年は凍ることのなかったアルスター湖に氷が張るくらい・・・

マイナス7度とか8度の世界・・・さすがにバナナで釘は打てないけど、それでも十分寒い。

それでもハンブルクの人に言わせると

「前はもっと寒かった・・。マイナス20度くらいでアルスター湖の上でスケートができたんだから!」

あのぅ・・・これでも十分寒いんですけど・・・

 寒波

きょろパパの愛車もこのとおり「冬眠中75

寒波

窓から見た外の世界は・・・・今は亡き雪印・・?

寒波

近所のショッピングモールもこの通り・・・

寒波

って。これは作り物か・・・

でもさぁ、本当に寒いんだから、何もこんな寒々したの作らなくてもいいんでないかい・・・?

寒波

アルスター湖も凍ってることだし、こりゃいっちょスケートでもするしかない・・

とうことで・・アルスター湖はちょっと無理だったけど娘にせがまれて近所のスケートリンクへ・・・

その昔は、ジャイアント馬場が活躍した○宮スケートセンターで鳴らしたきょろパパ・・・学生時代は、富士急ハイランドでは若かりし頃のきょろママをエスコートしたこともある・・・。スケートなんてお手のもんだぜ!とこれまた高をくくっていたら

CIMG3322.jpg 

見事にこけて・・・本当に周りのドイツ人がびっくり405するほど見事にこけて、このとおり「ア・オ・ア・ザ!」・・!

まるで魔裟斗のローキックを食らったかのような激痛・・・・くらったことないけどさ・・・

歳を考えず無理するからよ!というきょろママに返す言葉もございませんでした・・・

教訓・・・寒い時は家でじっとしていませう!!

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
手術で縫合した痕かと思いました。
あっちゃあ、これは痛いわ~。寒い中やから、特に痛く感じますもんね。
骨までいかなかったのは不幸中の幸いとはいえ、大いに同情いたします。

・・・同情はしますが・・・一瞬、おじちゃんのミニスカ姿かと思ったよぉ。

奥様が撮影されたのですよね?素晴らしい二人三脚です。

・・・でもこれ、どう見ても親父のウッフンだよぉ(笑)
2009/01/07(水) 01:50:40 | URL | いの #8WFIowAI[ 編集]
いのさま
親父のうっふん・・・?何を言ってるんですか。
この写真アップして、大手出版社から写真集の依頼が来たらどうしようかなぁ・・・なんて思ってたくらいなのに・・・。
でもね、さすがにパンちーが写るのは恥ずかしいから一生懸命隠したんだけど・・・揺れる親父心、わかって!
2009/01/07(水) 16:59:37 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
