ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

肉!

エッセンの友人の家258。思えば1年半前。ドイツに499赴任が決まったきょろパパ一家は、もちろんドイツ語ができるわけもなく、それどころかABCも読めない状態。こりゃまずい13!・・・ってんで交換留学生513に家族全員ドイツ語家庭教師をお願いしたのがきっかけ。彼女も去年の夏にドイツに帰り、会うのは1年ぶりだなぁ。子供たちも楽しみにしてるしな。で、今は彼氏と同棲生活中の、そんな甘~い274お宅に家族4人がのこのこお邪魔したのでした。でもってその晩、「へあつりっひ・びるこめん!(よく来たな!)」って肉料理とともに歓迎してくれました。ホルステン門料理の名前は・・・忘れた・・・。彼らいわく「日本人はお米残すとダメね。ドイツ人、肉残すのダメ!」ってなことらしく、もっと食え、もっと食え・・・他にもジャガイモと小麦粉をこねて茹でた饅頭みたいな料理(これも名前忘れた)も出してくれたんだけど・・・・うまいけどもう腹いっぱいじゃ~222。そういやドイツに来たのはいいけど、これまであまりドイツ人の日常生活なんて経験する機会なかったなからな。こりゃいい機会だ。で、明日から肉いっぱい食うから今日は勘弁してくんない236
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |
コメント
おひさしぶりです♪
生活も立ち上がり、充実した毎日のようですね!数々のフ写真からドイツの香りが漂ってきますe-306
新居も、空気が澄んでいそうな所でで憧れちゃいますっ。ムンバイは一言で言うと、クラクションと排気ガスの街って感じで、落ち着けません。ちー坊は、たとえ“巨大なめくじ”がいたって、庭の果実i-262が頂ける環境がいいなー!うらやましいっv-290
2007/08/21(火) 00:51:42 | URL | ちー坊 #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
