ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

優勝!!

 ハンブルクではゴルフ224ができます。って世界の都市でゴルフ306ができないところ探す方が難しいけど、とにかくゴルフ23ができます。でもさぁ・・シーズンは4月252~10月35までなんですよね。基本的に11月以降は寒くて雪276も降る・・・ということで、ゴルフはお預け。ま、気合の入ってる人91はプライベートで一年中やってるけど、コンペにしか参加しないきょろパパは10月でシーズン終了なのです。

 さてさて・・・きょろパパはいつもゴルフ306に行くと「優勝する364」と思い込んでいます。実力もないのに、第一打のドライバー23を打つまでは「いやぁ~222・・・今日優勝しちゃったらどうしようかなぁ・・・356」とか、「タイガーウッズ284みたいなスコア出しちゃったらどうしよう・・・」とか「ホールインワン224なんか出しちゃったらみんなにおごらなくちゃだよなぁ・・・保険入ってたかなぁ・・・。」とか、そんないらぬ心配をしているのです393・・・。これが本当に余計な心配なんだけどさ・・・終わってみればそんな心配は全く無用422。優勝とは程遠いスコアに「406やっぱり練習しなくちゃだめだよね・・・」と、反省だけが残るのでした。

 で、10月のとある日。今シーズン最後のコンペ306と張り切って参加したゴルフ大会。10ゴルフこのコンペは3回目の出場なんだけど、過去2回は散々な結果だったなぁ402・・・。どのくらい散々か・・・って言うと、1回目はダルメシアン286に囲まれて「ありゃ、1匹足りねぇぞ280363」ってな感じだし・・・2回目なんぞはダルメシアン286にも蹴散らかされ、何とか人間の煩悩421に打ち勝った・・・。いやぁ、本当に散々393・・・。

 ・・・あっ、きょろパパさん。このホールは真っ直ぐですからね、ど真ん中に打ってください。・・・「389そんなのボールに言ってください!」・・・・あっ、きょろパパさん、このホールは右ドックですからね、ちょっと左目を狙うのがいいですよ・・・「390だからボールに言ってください。」・・・あっ、きょろパパさん、このホールでショートカット狙うのは無謀ですよ。あそこはOBですねぇ・・・「393狙ってません!ボールが勝手にそっちに行っただけです。」・・・あっ、きょろパパさん、ナイスドライバーでしたねぇ。もう100メートル切ってますよ。ここはビタッと寄せてください。って、ッ残念!そこバンカーだから。・・・「406だってボールがぁ~・・・」・・・・そんな感じのゴルフ306。ま、素人としてはそれでいいんでないかい?楽しけりゃいいんだも~ん410・・と開き直り。

 10ゴルフ1で、コンペの日もごたぶんにもれず、第一打23を打つまでは「いやぁ~398・・・優勝しちゃったらどうしようかなぁ・・・。」なんて考えてたんですけど、コースに出てみればやっぱりいつもの状態19510ゴルフ2米寿509のお祝いくらいのスコアで・・と張り切ってたのは最初だけ。そのうちなんとか90で394・・・やっぱり90前半で409・・・とずるずると下方修正・・終わってみればどうにかこうにか二桁をキープしただけ406。「はぁ~・・・今日もダメだった・・・356」と落ち込んでいたのですが・・・食堂に入ると「424きょろパパさん、おめでとうございます。優勝はきょろパパさ~ん308!!」

 えっ、405どうして・・・?だって今日もスコアメロメロ356よ。・・・「いやぁ~、過去2回でハンディたっぷり稼ぎましたからねぇ。きょろパパさんこれ狙ってたんでしょ。憎いね、この391!!」・・そうなんです。過去2回がハチャメチャだったから、ハンディがたっぷり付いて、今回はそのハンディのおかげで優勝・・・・優勝・・・優勝・・。

 からくりがわかって最初は恥ずかしかった402きょろパパも、そのうち「いやっ、誰がなんと言おうと優勝は優勝だ437!!」と開き直り。優勝盾をゲットして・・・「398これ欲しかったんだ!!」とご満悦。10ゴルフ3楽しい一日を過ごしたのでした。

 でさ、何がいいかって言うと・・・このコンペは4月252~10月34まで毎月1回219開かれてるのですよ。つまり、普通はチャンピオン20でいられる間は1ヶ月だけ。ま、連覇すれば2ヶ月間チャンピオンだけど、1回優勝するとハンディがガクッ43と減らされるから、普通は連覇は難しい427。ということで、ディフェンディング・チャンピオン20の座は1ヶ月で交代なのですよ。しか~し222・・・しかしですよ、きょろパパが優勝した10月大会は今年最後の大会。次回大会は来年4月までない。・・・ということは・・・きょろパパがチャンピオン20でいられる期間は・・・6ヶ月間。ふふ~ん414・・今12月だけどさ、おいら「現役」のチャンピオン20じゃん!年末もチャンピオン20で年が明けてもチャンピオン20で、春が来るまでチャンピオン20。イェ~イ!!イッヒ・ビン・ケーニッヒ91(アイ・アム・チャンピオン!!) 

| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |
コメント
おお素晴らしき、貴方はチャンピオン様。ドイツ風に「フロイデ!」でお祝い申し上げます。
私は人から買い受けたゴルフクラブを、タンスの肥しにするばかりで今だコースなるものに出たこともありませんが・・・素人で100を切るというのは、マジで良い線いってるんやないですか?
ハンデがあるとはいえ、優勝スゴイやないですか!!
それにも関わらず、奥ゆかしい自己評価。
私がきょろパパさんなら、既に自分のことを「麻呂」と称してます。
次回も是非優勝して、周りの者を「そち」とか呼んでください!!(笑)
2008/12/13(土) 02:06:50 | URL | いの #8WFIowAI[ 編集]
いの様
そ・・そうですか・・?それでは失礼して・・・「そちもけっぱれ!!」
2008/12/13(土) 19:12:01 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
おめでとうございます。除夜の鐘あたりで喜んでいるのは何を隠そうクマさんです。いいんです。気分転換ですから・・・。しかし、似たようなことはあるもんで、ハンディのおかけで10月にうちの社長も優勝しました。半年カップを飾れるっていうのはいいですよね。
2008/12/15(月) 07:40:35 | URL | BAER #-[ 編集]
BAERさま
除夜の鐘だろうが、パトカーだろうが、救急だろうが、楽しけりゃいいんです。金払ってやってるんだから、楽しまなくちゃそんそん!今度はぜひ社長さんと南北チャンピオン対決したいですね・・・嘘です。
2008/12/15(月) 17:09:46 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
