ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

ハロー!ハリネズミ!!

ハンブルクにはいろんな動物285286が住んでいます・・・。人口170万、ドイツ第2221の大都市ハンブルク・・・だけどいろんな野生動物284が住んでいるのです。猫の額283ほどのきょろパパ家の庭にも、いつも珍客が登場しては我が物顔で人様の庭を闊歩355356。ちょっとちょっと~403、一応うちの庭なんだからさぁ、もうちょっと申し訳なさそうに歩けよ!お邪魔しま~す222・・・くらい言ってもいいんじゃん・・というきょろパパの文句もどこ吹く風6。それはそれはたくさんの動物が登場するのです。きょろママ209は最初のうち、動物を見るたびに「きょろ1号219・・・きょろ2号221・・・」と名づけていたのですが、どうやら100号を越えたあたりでくじけたらしい182。それほど頻繁に色々な鳥521や猫283、リスリス・・・etc・・たまに隣の家の子ども439まで、本当にたくさんの動物が我が家の庭を闊歩しているのです。

ということで、当然近所にはもっとたくさんの動物がご棲息。先日、きょろパパはめずらしいもの(そうでもないかもしれないけど、きょろパパ的にはめずらしいもの)を見てしまいました・・・・。

 とある飲み会305の帰り道。夜12時251。ほどよく酔っ払っていい気分のきょろパパ402は、駅からぶら~りぶら~りと自宅に向けて歩いてました355・・・と、自宅258の前まできたとき、なにやら地面でごそごそ動いているものがいるじゃありませんか405・・・。

・・403ははぁ~ん・・こりゃねずみ287だな。また生ごみあさりに来やがったか。よし、いっちょ脅かして追っ払ってやろう356・・・

と酔っ払い特有のおせっかい心で近づいていくと、何か様子がおかしい・・・361こいつ、ねずみ287にしては毛深くない・・・?っていうより妙にごわごわしてない・・・?なんだか触ったら痛そうじゃない・・・?そうなのです、我が家の前でごみをあさってたのは、ねずみはねずみ287でも、ハリネズミ399(だと思う)だったのです。 

 頭の中に「ねずみ287=追っ払う355」・・・という図式が成立していたきょろパパ。えっ12・・・ええ゙~405・・・ハリネズミの場合どうすればいいのよ・・・236と固まってしまったのは言うまでもありません。・・・って言うかさぁ、ハリネズミ302なんて珍しいじゃん、とばかりに近寄って写真212撮ったんよ。逃げられないように、そぉ~っと。きょろパパ的にはさぁ、フラッシュに驚いて逃げるもんだと高をくくってたんだけどさぁ、遠めから1枚「カシャッ329はりねずみって撮ってもびくともしないでやんの。

 ただじゃなくても305酔っ払って気が大きくなってるのに、136ねずみじゃなくてハリネズミ、137写真撮れば逃げると思ったけど逃げない・・・という想定外の2連発にちょっとムッ412としたきょろパパ・・・。今度こそとばかりに、さらにハリネズミさまにお近づきになってもう1枚「カシャッ329はりねずみ1・・・やっぱり逃げない・・・。逃げないばかりか、287「何だよ、この酔っ払いのおっさん。人が気持ちよく食事271してればいちいちうるせぇな・・・・邪魔するんじゃない198」とばかりにこっちをチラ見して・・・またムシャムシャムシャ271・・・

 なすすべなく立ち尽くすきょろパパ405・・・何事もなかったかのように食事を続けるハリネズミ403・・・まるで宮本武蔵と佐々木小次郎のように2人の間に張り詰める空気356・・・。先に動けばこっちがやられる・・・敵はどう動くか・・・次はどうしてくれよう・・・と、305粕漬け状態の頭で考えていると・・ハリネズミ君ついに完食!・・・ぴくりとも動けずにいるきょろパパを尻目に、287「はぁ~うまかった。ごっちゃん222」という捨て台詞を残して悠々と立ち去っていったのでした・・・。

  391ふっ・・・やるなぁ、ハリネズミ。このおいらの攻撃をかわすとは敵ながらあっぱれだ。次はこうはいかねぇゼ、覚えときな364・・・などと獲物を逃したライオン284のような気分で家に入ると・・・がぁ~ん・・もう1時240過ぎてるじゃん。あしたも仕事だよぉ~406・・・。馬鹿なことやってないでさっさと寝ればよかった75・・・。結局、ハリネズミ君の食事271につき合わされただけのきょろパパ、翌日は完全なる二日酔い404であったことは言うまでもありません・・・。はぁ~・・・バカは死んでも直らない・・・懲りないねぇ393・・・。

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
翌日に響こうが、睡眠時間削ろうが、こんな珍しいシーンを見られたなら良いやないですか~!
動物園とかテレビでハリネズミを見た日本人なら9000万人以上はいるでしょう。でも野生のハリネズミを見たって人は500万人程度に激減。さらに自宅前でゴミ箱あさるハリネズミを見たなんて人は・・・きょろパパさん。アナタ以外には3人くらいしかおりません!!(笑)
ええもん、見せてもらいました~。
2008/12/07(日) 02:43:03 | URL | いの #8WFIowAI[ 編集]
いの様
酔っ払って踏んずけなくて良かったです。二日酔いの上に足の裏に針刺してびっこひいてたんじゃかっこ悪いですからねぇ・・・。今度はつちのこでも見つけてみます!
2008/12/08(月) 16:52:58 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
