ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

クリスマス!クリスマス!!

この時期・・・ドイツ関連のブログは右157を見ても左156を見てもバイナハツ・マルクト(クリスマスマーケット)480一色・・・他に何かないのぉ390・・・と思ってもバイナハツ・マルクト480480。もう飽きた~393・・・と思ってもバイナハツ・マルクト480480480。ということで、ハンブルクでもバイナハツ・マルクト480480480480。でもさぁ・・・街中はイルミネーション352であふれ、よく見てみると意外と綺麗184だということを再発見。ということで、きょろパパもごたぶんにもれずハンブルガー・バイナハツ・マルクトをご紹介!

 まずは街のイルミネーション354。こちらは中央駅455の構内。バイナハツ中央駅この時期、巨大なシャンデリア469が旅行客をお迎え~!中央駅を出て市庁舎方向に歩いて行くと106・・・シュピタラー通りには滝のようなイルミネーションバイナハツ(シュピタラー)もちろん巨大なクリスマス・ピラミッドバイナハツ(シュピタラー1)も夜は電気で飾りつけ。アルスター湖の真ん中には、本物のもみの木255を立ててイルミネーションユングフェルンシュティーク・・・マルクトもたって幻想的な雰囲気に包まれてます。高級店が立ち並ぶノイヤーバルもこのとおりノイヤーバル・・・こんな感じで街中イルミネーション352だらけなのです。

 もちろん、ハンブルク最大のバイナハツ・マルクト、市庁舎前広場もこのとおり夜はキラキラ353ピカピカ354状態。バイナハツマルクトマルクトの入口にはもみの木バイナハツマルクト1とイルミネーションの門バイナハツマルクト2がおいらをお出迎え398・・・まるで竜宮城365の入口みたいだなぁバイナハツマルクト4・・・竜宮城229には行ったことないけどぁ・・。マルクトの中ももちろんキラキラ353バイナハツマルクト3・・・そうそう、ここのマルクトは、夕方4時243、6時245、8時247にそれぞれサンタ489がそりに乗って空を飛ぶ355パフォーマンスが好評。4時の部がこちらで空飛ぶサンタ6時の部がこちらサンタ夜・・・さすがに6時の方がイルミネーション490が映えてるよなぁ・・・。マルクトの中には、ドイツ499中のマルクトに必ずあるグリューバインバイナハツ5・・・簡単に言うとホット赤ワイン273なんだけど、これがなくちゃバイナハツ・マルクトは始まらないよねぇ・・もちろんソーセージも必須バイナハツ7。ま、この2つはドイツ499全国どこでもある定番219。で、そのほかにも、その土地によっていろいろな食べものがあるんだけど、きょろパパのお勧めこれ。バイナハツ6名前がわかんないんだけどピザのような感じ・・・。ピザ生地の変わりにピタのようなパンのような、なんともいえない生地で、チーズと一緒にその場で焼いてくれる41のでアツアツでグ~426。そして忘れてはならない、焼き鳥521ならぬ焼き豚254・・・?バイナハツ4串に刺した豚肉を焼き鳥の要領で焼いて食う。焼いてる姿は本当に焼き鳥屋の親父だゼ・・・バイナハツ3うぅ~ん・・東松山のからし味噌が恋しいぜ!ちなみにこの串焼きはハンブルク以外のマルクトで見たことないなぁ・・・。ま、そんなにたくさんのマルクトに行った訳じゃないけどハンブルガー・マルクト480では一押しのお味・・・。

 そのほか、クリスマス用480の雑貨も充実。バイナハツ8木彫りの小物屋は大きくて見所いっぱい。ドイツ499じゃクリスマスには一般家庭でもイルミネーション490を楽しむ習慣があるんだけど、殆どの家庭に1つはある木彫りのライティングバイナハツ9とか、東洋の神秘満載515のライトバイナハツ2とか・・・いやぁ・・夜280になるとそれぞれの店が明かりをつけるからプチ・イルミネーションになって綺麗さ倍増だねぇ398・・・。単なる文具店もこのとおり。バイナハツ1ミニチュアの世界も・・・バイナハツ10お~・・ぶんだば~(ワンダフル)424

 そうそう、ドイツのバイナハツ・マルクト480には、それぞれ必ずといっていいほどキリスト生誕を再現した馬230小屋の模型があります259。ちなみにハンブルク市庁舎広場のマルクトはこれ馬小屋。ハンブルクのクリスマスは、こんな感じでどこもかしこもキンキン354キラキラ352。それはそれは綺麗なんだけど398・・・だけど389・・・だけど390・・・クリスマスが終わると死の街同然406。な~んにもなくなって街中がし~ん・・・と水を打ったように静まりかえるのです305・・。ということは何かい、今のキンキン354キラキラ352は、ロウソクが燃え尽きる直前の炎42ってことかい・・・?考えるだけで寒くなってきた399・・。グリューバイン飲んで寝ようっと!75

| trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
クリスマスピラミッドに関するブログをまとめています。
2008/12/13(土) 08:20:43 | blogring.org
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
