ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

メルセデス・ベンツ!

みんさんは、「ベンツ」ベンツ と聞くとどういう感想をお持ちでしょうか・・・361きょろパパだけかもしれないけど、きょろパパが日本496にいたころは、「金持ちの象徴61・・・。いつかは乗ってみたい高級車448。故障も少なく事故にも強い91、安定性抜群。マイスターの国ドイツ499が世界に誇るナイスな車218」・・・などなど、とってもポジティブ184なイメージしか持ち合わせていなかったのです・・・。ということで、きょろパパが前任者から買ったメルセデス・ベンツC200コンプレッサー。車6年落ちの中古車・・・だけどベンツ、腐っても鯛229だゼ~410・・・と、何も知らずに喜んでいたのでした。

 このベンツ君、確かに速い355355。2000CCながらコンプレッサーだけあって、ちょっとペダルを踏み込むとあっというまに210キロ出るのです210キロ(というより210キロでリミッターだから210キロしか出ないのですが・・・)。ドイツ移住当初、「398さすがベンツだぜぇ~!そ~れ、行けぇ~ぃ355356」とばかりにアウトバーンをかっ飛んで、スピードきちがいのきょろパパを喜ばせてくれたのものです・・・。

 しかし390・・・このベンツ君、きょろパパのイメージに反してよく壊れるのです427・・・。すぐに壊れる。大きい故障から小さな故障まで、それはそれはバラエティーにとんだ故障が目白押し521521521521・・・。いやぁ・・さすがベンツ。故障の豊富さも車種の豊富さに負けてないねぇ390・・・。

 ということで、きょろパパ家のこのベンツ君、すでに4回の入院・大手術100を経験してるのです。平均して5ヶ月に1回・・・ちぃ~っと多くねぇない236・・・昔、老人医療費の高騰が問題になったとき、集会所258代わりに毎日医者100に行く老人の現実を皮肉ったこんな話がありました・・・。

ある町医者の待合室100・・・

老人A婆510「あれ・・ちょっとちょっとBさん。今日はCさん来てないじゃないのさ・・・どうしちゃったのかねぇ・・・」

老人B爺509「本当だ・・いつも来てるのに今日は来てないねぇ・・。こりゃいけねぇ、病気にでもなっちまったのかなぁ・・」

なんて冗談にもならない冗談183なんですけどね、メルセデスではきょろパパ家の車448も・・・「へ~い・・もう半年もきょろパパの車が来てないぜ。いったどうしちまったんだい361」という話が出てるとか出ないとか・・・。マジか364362きょろパパは、愛車が入院100するたびに「代車よこせ!」と駄々356をこねるから、メルセデスの担当者もその周期をよく覚えてるらしい。最初は気前よくBクラスを貸してくれたのに・・・その次の代車はAクラス車検代車に格下げ195・・・。で、先日の入院では、とうとうベンツが世界に誇る超小型車「スマート」スマートに、さらに格下げ195195

 知ってます?この車。スマート1隙間さえあればどこにでも駐車94しちゃうヨーロッパでは、その身軽さが受けて結構売れてるらしいんだけど、なんせ2シートなんです。2人乗りスマート(シート)・・・・208「あのう・・・我が家は4人家族なんですけど・・。」・・・といってもないものはない、ということで仕方なく借りてきたんだけどさぁ・・・悪いことに、我が家には珍しいものには何にでも興味を示すお子ちゃまが2人205206いるのです。当然、買い物に行くにもどっちが乗る乗らないでケンカ356が始まり・・・収拾がつかない。・・・208「そんなに乗りたいなら2人とも乗れ!412その代わりトランクだぞ359」・・・などという冗談も通じるはずがなく・・・娘「わ~い433、トランクだ。やったね221」・・・おかげでお巡りさん97の目を気にしながら運転しなくてはならない羽目になってしまったのでした・・・。口は災いの元420・・・。

 でさぁ・・・今回はお巡りさんに見つかることなくうまくごまかせたけど、またこの車EM車が故障した日にゃ、次の代車は何になるの361・・・スマートより下の車はないはずだけど・・・ひょっとしてメルセデス仕様の自転車かい? 冬276は勘弁してほしいなぁ390・・・。 やっぱり車は日本車496に限る!   

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
まだ早い!
ダメっすよ、人生まだ半ばにして最終目標を達成してしまったら!
ベンツは人生の到達点やないですか。富士山で言うと10合目やないですか。チョコボールで言うと、金のエンジェルやないですか!
だから、5ヶ月おきのインターバルで十分です。まだまだ完全達成は先に残しておくのが楽しみってもんです。

次回、「家族揃って銀輪部隊の巻」が待ち遠しいなぁ~!

・・・以上、乗ったことも触ったこともない人間の叫びでした(笑)
2008/12/03(水) 02:48:07 | URL | いの #8WFIowAI[ 編集]
いの様
ベンツにはもうこりごりっす!
人生の最終目標は「いつかはクラウン」(古っ!)にしたいっすよ。いや、今はレクサスっすかね。
でも現実は銀輪部隊になりそうな・・・
2008/12/03(水) 03:01:17 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
