ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

さよならローマ!

ローマ出発まであとわずか。ばら撒き土産を買いに、大手スーパー「Auchen」にやってきました。ここはスーパーとか服屋324とか化粧品屋とか、とにかくいろんな店舗が入ってる超大型ショッピングモール。でもさぁ、403スーパーで買い物するためのカートは建物の外にしか置いてないのですよ・・・。わかります・・236モールの中を一通り見て、さぁスーパーで買い物でも・・・と思ったら、そこにカートがないのですよ。スーパーの入口にはおよそイタリア人らしくない無愛想な警備員374が一人。208「あのぅ・・・カートはどこにあるんでしょう?」・・・374「建物の外157」・・・まじかよ・・・カート取りにまた外にでなくちゃいけないの・・・面倒臭せぇなぁ393・・さすがイタリア500だぜ・・・。

 仕方なく外までテクテク106とカートを取りに。やっとの思い出カートをゲットして、さぁ、買い物するぞ~217!とスーパーに入ろうとしたら、先ほどの無愛想な警備員がおもむろにビニール袋を広げて・・・374「おい!そのバック、ここに入れな109」・・・そしてきょろパパのバックは袋に入れられ、厳重にフタをされたのでした。アウヒェンいやぁ・・万引き防止にここまでやるとご立派424・・・。こりゃ相当万引きが多いんだなぁ・・・ま、イタリア500だから何でもありか・・と妙に納得。

 スーパーでは、今が旬のポルチニ茸、生ハムにもちろんスパゲティの麺アウヒェン1とソース、その他もろもろをお買い上げ。きょろパパ家お勧め薬丸印357のお土産はこの「常温保存アイス!」アウヒェン(アイス)・・・不思議でしょ?アウヒェン(アイス1)って食べる前に良く振って凍らせるだけなんだけど、いつも冷凍庫いっぱい状態のきょろパパ家にはうれしい一品。さて、買い物もしたし、そろそろ帰るとするかぁ!

 ということで、再びダビンチ空港。ダビンチ空港これでイタリア500ともお別れだなぁ409・・・と感慨に耽るっていると、唐突にパスタが食いたくなったきょろパパ。・・おいかぁちゃん、空港のレストラン271行ってパスタ食うぞ!・・・209「え゙~・・またぁ394・・・さっき食べたばっかじゃん。まだお腹減ってないよ!」・・・うるさい、うるさ~い、食べると言ったら食べるのだ。イタリアで食うパスタはこれで食いおさめだ。食えるうちに食っておくのだ・・・ということで、空港レストランでペンネ・ボロネーゼ空港パスタ(ボロネーゼ)と「くるみとトマトのスパゲティ」空港パスタ(くるみとトマト)をご注文。ささやかな最後の晩餐を楽しんだのでした398

 いやぁ、しかしローマは楽しかった。見るものいっぱいあったし飯もうまかった。楽しい旅行だった・・・機会があったらまた来ような!ダビンチ空港1

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
